やっと健診が終わった。


今年は数値が良ければいいな。


ところで、46年ぶりの皆既日食です。午前11時~11時30分頃にかけて太陽が欠けていきました。静岡では雲の切れ間から少し見えました。でも硫黄島では世紀の一瞬が。。


次に日本で皆既日食が見られるのは26年後です。

KITIZOUさんのブログ-200907221113000.jpg
KITIZOUさんのブログ-m8250274.jpg
ただ今6時半です。



特定健診に行ってきます。


身長、体重、血圧、眼底、胸部レントゲン、腹部エコー、胃のレントゲン、採血。


空腹でバリウムを飲むのも辛いけど



もっと嫌なのは採血です。


注射類全般は、大大大大大大大大大大大大大大大大大大大嫌いです。



嫌だなぁ~。。注射。。



そう言えば今日は【皆既日食】ですね。午前9時過ぎから始まり、11時過ぎ位が一番欠けるそうですね。これを見逃すと日本で見られるのが26年後になっちゃうのだ。
明日は早起きです!



市が開催している特定検診日なのです。



夜8時以降は絶食ですよ。


水も口を湿らす程度です。


あ~あ今年は再検査は無いように・・・。



コレステロールが・・。
血糖値はどうかなぁ。。


神様おねがい・・・!!
(こんな時ばっかり神を当てにするな・・神様より)