好きなお通し!! | こだわりお通し☆Enjoy 焼鳥屋!!

こだわりお通し☆Enjoy 焼鳥屋!!

料理・酒好きが高じて、焼鳥屋を夫婦で始めてしまいました。



毎日の手作りお通しや出来事を紹介していきます★

昨日のお天気は晴れ


仕込みは大変だったけどあせる3連休明けなので少しは落ち着いた営業でした。




そんな昨日のお通しは・・・


『鶏モモにわとりと野菜新たまねぎにんじんのマヨポン和え』



080916_2304~02.JPG



このお通しは、私も好きな1品ですビックリマーク


野菜材料野菜


鶏モモ肉・玉ねぎ・にんじん・マヨネーズ・ポン酢・唐揚粉・砂糖・コショウ・サラダ油


食事作り方食事


1.玉ねぎ(薄切り)にんじん(千切り)を切り、塩揉みし水気を切る。(スライサーを使うと便利ですなるほど!

2.鶏モモ肉を一口大に切り、市販の唐揚粉をまぶす。

3.フライパンにサラダ油をひき、焼色が付くまで焼いて1度ペーパーの上に置き油切りをする。

4.十分に水気を切った玉ねぎ・にんじんと鶏モモ肉をボールに入れ、マヨネーズマヨネーズ・ポン酢ポン酢・砂糖(少量)砂糖・コショウmcブラックペパー<ミル付>で味付けし出来上がり~キラキラ



ポイントポイントはマヨネーズマヨネーズが強くならないようにする事ビックリマーク

なので、ポン酢から入れ、後でマヨネーズを入れて下さい。

もし、味がぼやけるようでしたら、醤油を少し垂らしてもOKグッド!



星カロリーが気になるようでしたら、鶏モモ肉をささみに、サラダ油をオリーブオイルに、そしてマヨネーズを控え目にすると変わりますよ~星



ビールビールビールのお供に最高です上げ上げ


レタスと一緒にサラダサラダとしてだしてもGoodばっちぐー


是非、1度お試し頂きたいオススメメニューですラブラブ!ラブラブ(なんかクセになる味ですよ~にひひ




では、今日も1日頑張ってきま~すマッチョパー