嬉しい頂き物♪ | こだわりお通し☆Enjoy 焼鳥屋!!

こだわりお通し☆Enjoy 焼鳥屋!!

料理・酒好きが高じて、焼鳥屋を夫婦で始めてしまいました。



毎日の手作りお通しや出来事を紹介していきます★

昨日のお天気はくもり一時晴れ



お客様から酒好きな父と私へと、嬉しい品を頂きましたラブラブ





080905_2351~01.JPG


【克】 (東酒造) 25度 芋焼酎


あの有名な「初代 魔王」の杜氏(前村 貞夫さん)が作った1本目

白・黒麹がブレンド、常圧蒸留


前から飲んでみたかった1本なので凄~く嬉しいですラブラブ!


Wさん、いつも希少焼酎達をありがとう~ありがとう(男)




こんな焼酎焼酎頂いたら黙っていられませんよ~(笑)にひひ



昨日のお供は・・・


『さんま魚のスタミナ蒲焼風』


母からの差し入れ品「さんま」

蒲焼風にし、ニンニク&山椒で頂きましたなるほど!

のものだけあって、脂がのっていて美味しかった~ラブラブ



080905_2306~02.JPG


『つぶ貝の炭火焼』

つぶ貝の歯ごたえと香ばしい醤油醤油の香り、噛めば噛むほど旨味が出て、なんともタマリマセンはっぴー



080905_2325~02.JPG



そして、味噌を付けて食べた『芽しょうが生姜



本当に全てが、【克】との相性バツグングッド!


白・黒麹ブレンドは初めて飲んだのですが、白麹のさっぱりした中にも黒麹の香ばしさもあり、やっぱり人気のある焼酎だけあるなぁ~と感じましたニコニコ



杜氏の想いメラメラがこもっている焼酎ですね~ビックリマーク



そして、もう1つポイント


昨日は『葉しょうが』を、いつもの道の駅で購入音譜


最近、妙に生姜に凝っている私・・・こちらを味噌漬けにしました。



080905_1727~01.JPG


明日あたりには、出来上がるかな~ウキウキワクワク


また明日、【克】と一緒に頂こう~ラブラブ!ラブラブ



では、皆様素敵な週末をお過ごし下さ~い虹パー