理想の賄い♪( ´艸`) | こだわりお通し☆Enjoy 焼鳥屋!!

こだわりお通し☆Enjoy 焼鳥屋!!

料理・酒好きが高じて、焼鳥屋を夫婦で始めてしまいました。



毎日の手作りお通しや出来事を紹介していきます★

昨日も良いお天気でした晴れ


キッチン内も蒸し暑く、久々首用アイスノンアイスノンが出たくらいあせる



そんな昨日のお通しは・・・


『ごぼうごぼうサラダ』



080904_1749~02.JPG


今回のポイントはポイントやじるし


“鶏味噌そぼろ”


080904_1631~01.JPG


これは、鶏ひき肉にわとりを味噌・醤油・砂糖・酒・みりんで炒め煮して白いり胡麻胡麻をたっぷり入れて作ったものです。(味のベースになるので濃い目に味付けしておきます)



ごぼうごぼうにんじんにんじんをささがきにする。

ごぼうは酢水につけた後、サッと茹で冷水でさます。にんじんもサッと茹で冷水でさます。

両方の水気を良く搾り、鶏味噌そぼろにわとりの中に入れマヨネーズマヨネーズと混ぜ合わせて出来上がり~キラキラ



鶏味噌そぼろを入れる事によってコクのあるごぼうサラダが出来上がります!!


ごぼう・にんじんの歯ごたえがたまらまく、1度食べたしたら止まらない美味しさはっぴー音譜


是非、お試しくださいニコニコ




そして昨日の賄いは・・・焼鳥です焼き鳥wa-i*


『せせり(首肉)の柚子こしょう』

柚子こしょう大好きラブラブピリ辛がたまりませんラブラブ!


080904_2225~01.JPG

『ヤゲン軟骨』

ジューシーで脂ののった肉が付いてて最高~ラブラブ

タレ・塩どちらもオススメキスマーク


080904_2238~01.JPG


そして、『芽しょうがショウガとビールビール


これぞ、理想のつまみぱちぱち


心もお腹も大満足です!!チョキ



こんな賄いばかりだと良いのになぁ・・・とひそかに思っていた私でした(笑)にひひ



今日は曇り空くもりですが、気分は明るく上げ上げ頑張っていきま~すパー