真実が写っているのが写真❤️ベビー教室もあそぶがっこうも喜怒哀楽満載でいってらっしゃい | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

ベビー教室の写真
大好きです!あわらさんの
写真は愛がありますね! 凹んでたんですが
写真を見て嬉しくなりました









どこかのパンフレットのような素敵なアングル写真

イケ女とイケメン度数アップですね

先生級の写真はなかなか撮れません












私では気づかないレッスンの様子

こんないい顔してレッスン受けているなんて

私と粟原先生が子どもの見ている表情とか注目するところが違うのかもと

写真見て思います





こんなふうにkite-meの写真を見て言ってくださる言葉多数です

ありがとうございます😊

でも

私は写真に関してド素人

技術は全くありません

どっかで習ったこともなし


一眼レフとかでもなく

ただの個人持ちのスマホ




そして綺麗に撮ろとは思っていません


でも

子どもやママ

kite-meに携わってくださっている方の

そのままを撮ろうと思っています








そして、見返した時に

凹むんでいた心が少し元気になったり



もうダメかも、、、と思った時、自分の姿を見返してもう一歩だけ進んでみようと思えたり


私っていい顔してんじゃん!!!

と思たり




子どもへの愛情が見えなくなった時

子育てへの自信が萎んでしまった時

写真を見返して

愛情豊かな自分に気づいたり



子どもの心配に駆られた時

なんでそうなの!!!と怒りに駆られた時

子どもを信じられなくなった時

あっ!!この子は大丈夫なんだ







そんな糧となって欲しいと思っています



そこに写っている光景は

嘘でもなく

紛れもない事実しか映りません


ママが見えていようが

見えていまいが

子どもの嫌なところばかりが目につこうが

実際の子どもたちはこんなですよ



とってもいい顔で

レッスンを楽しみ



自分のやりたいことに邁進して




赤ちゃんだけど真剣で




嬉しいといい顔して笑い




やる気満々で



うまくいかないと悔しくって泣く



大人もね❤️




それは人として当たり前の感情で

喜怒哀楽というワンセット




怒と哀を嫌うと


喜も楽もしぼんでいきます



ベビー教室で詳しく話していますが



どれも人が元気でいるのに必要な感情



怒りは意欲の表れ!!!

前進力につながっています




さて、今日のレッスンも

大人も子どもも喜怒哀楽満載でいってらっしゃい❤️❤️❤️