朝からひっくり返りバタつく‼️で、超早口のドSアロマ会(笑)普段はもっと優しいはず(笑) | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net


本日は保湿クリームつくり
今日も定員満タンで
大所帯でまぜまぜ開始です


大人グループの皆さんと




赤ちゃん御一同さまグループの皆さん
当たり前だけど
赤ちゃん御一同さまグループは大変なの
みんなで協力しないとなかなか大人グループには追いつけないし
話も漏れるし
聞こえない(笑)


オイルも弾け飛ぶし
分量も多くなる(笑)
だからこそ笑顔も溢れるっっ

和気藹々さは赤ちゃん御一同グループがダントツだったりもします





そして
参加の皆さんがただ座ってらんないのがkite-meアロマ会

どの人も大活躍してもらいます
特に寒くなった時期はじっと座ってもらうことはないです→子宮への血管折れ曲がった姿勢は長時間作らないためですよ❤️





でも真剣に聞き耳立てて静寂する時間も
本日の一番の静寂は
熱は誰が出してるの?〜免疫と抗生剤と常在菌のバランスが崩れる時の話
だったかな


今日は全体的に時間なくてバタつきました
朝、ご案内のブログを見返して気づく
クリームつくって
質問に答えるだけじゃないコトに、、、、

ウィルスと細菌感染の違いや
熱は誰が出してんだ?
なども話すと去年のご案内ブログに書いてあり
ギャーーーー!!!
と、朝からひっくり返り




で、超絶早口教室の
一回しか言わないよっっ------‼️
なドS教室となりました(笑)



初めての人
これに懲りずつくりたいものがあればいつでもいらしてください
いつもはもっと優しいはず⁉️(笑)



子ども達も待っててくれてありがとう❤️
熱気ムンムンで熱くなったよね



次回アロマ会は1/17
バスソルトで風邪予防の会です
ご案内の辻川さんのブログはこちらから

あと4名ほど入れるかな

バスソルトは要点掴めば簡単に作れます

なので
思う存分
熱の仕組みと対処法お話ししていきます

ママが戦かずに見守れるように
我が家の幼少期実例満載で

風邪かな?の時何をする
風邪なのか肺炎なのか見極めポイント
ウィルスと細菌感染の違い
インフルって何?→ちなみに我が家は予防接種誰も一度も打っていません

ママに合わせた受診ポイント
息子、高校生まで内服せずに来た幼少期の過程
息子、初の内服でびっくり結果
中耳炎の子に多い食習慣
おっぱい期の赤ちゃんのお腹の風邪から乳糖不耐症はママの⭕️⭕️から
体の炎症を引き起こしやすい食べ物
なども交えながら
おうちケアのお話ししていきます!!



お申込はこちらから