kite-meのママ 実は⭕️⭕️の方多いんです | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

 

 

先生がされているお仕事は、同じ看護師として、とても素敵だと思います。
私も子どもができなければ、今まで使ってきた薬や洗剤、食べ物のこと、気にすることはありませんでした。
{CC1CCE09-B6D0-4A09-BA50-C530D1D84269}子どもができて、その辺を気にするお母さんは多いと思いますが、それについて、解剖学的なところから、医療の知識も混じえて教えてくださる先生の教室は、なんて痒いところに手が届くお話なのだろうといつも思っていました。{E3042DCB-F206-44AF-8FB1-2FA797CC424E}なんだか良い言い回しを思いつかなくてすみません 笑。私を始め、助けられているお母さん達が沢山います。

 

ベビー教室やアロマ会に出られてたママから

こんな嬉しいメッセージが届きました

私のこれまでの臨床経験と母となって得た経験

数々の失敗から生まれた嬉しい未来

うまくいかないからこそ探って得た知恵

そんなことがベースとなっている


ベビー教室やセミナーが少しでもお役に立ててるなら

本当に   うれしい❤️



kite-meママには

 

たくさんの
看護師さん
お医者さん
助産師さん
保健師さん
保育士さん
学校の先生
栄養士さん
 
がおいでます
 
kite-me ママと情報交換するだけで
結構濃い内容が飛び交います
 私もママ達から学ぶ事、本当に多いです
 
現在の教育現場、医療現場の情報なんかも聞こえて来ます
 
 
改めて
専門職ってすごいなぁと思う今日この頃
 
絶対的に踏んで来た経験や見て来た実数が違う
 
教育現場では絶対的に見て来た子供の数が違う
いろんな子を見て来て
いろんな対応をしてきた
 
もちろん、免許持っていても現場踏んでいなければわからない事たくさんです
 
専門職の資格を持ち経験年数を重ねていくと
知識だけではなく知恵がついてくる
 
例えば、簡単なところだと
子どもが足を怪我した
絆創膏や包帯がない外での怪我だったら
今あるものでどんな処置ができるか
靴下使ったりね(笑)
これ経験にともなう知恵ですね
 
知恵は一篇通りではないので家庭で活かしやすい


子どもを育てていく家庭で事故が防げるようにするには
風邪予防でママたちができる事
風邪や怪我しちゃったときの家庭レベルでできること、みる視点
 先生にお願いすること



ベビー教室やアロマ会では家庭!!でできる毎日の知恵をお話ししています
 

子育ては家庭で起きてるんだ-------
いつも全部が整ってるわけじゃないんだ------
怪我もするし急に熱も出す
日々、公園から帰りたくないと言われ日が暮れて
スーパー寄ればアレ買ってとだだこねされる(笑)

イラっとしたり
グラっときたり
情けなくなったり
笑顔の日もあれば
泣き顔の日も


私ももちろんそんな日々を送っています

笑顔の日もあれば
つまずいて転んでしゃがみこむ日も
ワンワン泣いたり
うまくいかなくって怒ったり

それが人間です



専門知識と臨床経験、そして18年前母となり
ママという目線から子どもを守るために得た視点
 
失敗談も含め、
全てが教室に通ってくださる
ママ達の助けとなってくれれば嬉しいです
 

次回、ベビーマッサージ体験クラスは10/9

残席2

2019年下半期ベビー教室は満席となっておりますが
連日お問い合わせいただく毎日です
どうしようかと考えております



次回アロマ会は未定
季節的に赤ちゃん保湿クリームと冬ケア講座かなぁと思ってはいます



その他
体験クラスまだまだ入れる教室もあります

ご希望あるクラスはお問い合わせくださいね
 

 

 お問合わせは

info@kite-me.net

①お名前

②興味のある教室

③お子様の年齢

④連絡のつくお電話番号


宜しくお願い致します