役に立たない生成AI? 『ドクターズ 〜恋する気持ち〜』③ | コワれるまで ALLORA

役に立たない生成AI? 『ドクターズ 〜恋する気持ち〜』③

『武神』
( ムシン )
(2012年)はいいんかい と言われそうですが、ちょっと寄り道。

最近、YOUTUBEの🔔SBSドラマ公式YouTubeチャンネル🔔で、以下のドラマ紹介をしていました。

動画の日本語タイトルは『パク・シネは生徒たちに学校のいじめについて教えています』。
久々のパク・シネということで拝見。

ここで紹介されているドラマは、5年くらい前に観た ドクターズ(タクトス ) 〜恋する気持ち〜(2016年)
もう覚えてませんけど

動画は『ドクターズ』の最初の2話くらいで、そこは学園物。

20分くらいあるのですが、観てたらパク・シネのクールなヤンキー振りに魅了され、「これ、また観たい 」と心中爆発。

で、観てしまいました。

ずいぶん忘れてた~。
こんなストーリーでしたっけ。

日本語の副題はどうでもよくて、いかにもドクター
国日病(クグィル )院 脳神経外科に働く医師らの群像劇です。

主演は外科教授のホン・ジホン(キム・レウォン)と、高校時代の教え子で、フェローとして赴任したユ・ヘジョン(パク・シネ)。

ドラマの主軸はこの2人のロマンスですが、冒頭の動画でもお分かりのように、男勝りでケンカに強いヘジョンのキャラが、出来過ぎですけど 痛快です。


ドラマの内容は、過去の項に委ねるとして、気になったのはヘジョンの車。

祖母が無くなって以来、高校も辞めて働き、大学入試資格を得て医師になるまで、ヘジョンには家族もおらず、お金の使いどころがありません。
「だから車を選んだ」と独白するヘジョン。

また病院の監査部署では「高級車ですねぇ」と言われています。

メーカーのエンブレムが覆われていて、どんな車種なのか、車の知識の乏しい私には分かりません。

でも気になったので、ChatGPT に尋ねてみました。
結果は以下のとおり。

2016年のドラマだから、その回答はオカシイ。
こういうのを教えてくれるといいんだけどな~。


(もしかして “映画” と書いたから、分からないのかな)


               



日本で放送されたバージョンでは、学生時代にヘジョンたちが乱闘騒ぎを起こしたディスコクラブのシーンで、BGM はなんかつまんない曲にされていました。

本項の一番上の YOUTUBE 動画を観ると、オリジナル版では韓国の男女混成グループ KOYOTE(코요태(コヨテ))の「純情」( スンジョン)が流れていて、気分アゲアゲです。

でも、日本でいえば昭和感。
古めの曲ですから、タロットの雰囲気が残ってますね。

ちょっと前 韓国で、橋を揺らして落とし合うアトラクション「swinging bridge」のTiktokやYoutubeショート動画で流れていました。