夏のおもてなしにぴったり!さわやかイタリアンランチ | 〜料理研究家 深井美樹の公式ブログ〜

〜料理研究家 深井美樹の公式ブログ〜

【大切な人の笑顔と健康を食で守ろう】幼い頃から言葉で表現する事が苦手だった私。気づいた時には、人と話す事を避ける様になっていました。料理は奥深くて、自由で、皆が平等に上手くなれるもの。料理は私に言葉で表現できない事を自分らしく、表現させてくれました。

夏のおもてなしにぴったりのさわやかイタリアンランチメニューを作りましたニコニコイタリア


プッタネスカと青じそを使って作るジェノベーゼの2種のパスタレシピ、鯛と夏野菜をオーブンで焼き上げたカルトッチョ、あおさを加えて作るイタリアの前菜ゼッポラ、ラズベリーとミントのひんやりデザートも添えた、夏らしいさわやかなメニューで、ちょっと贅沢ランチを楽しめますルンルン




ケーパーやアンチョビ、ブラックオリーブを入れて作るトマトソース「プッタネスカ」と、和のハーブ青じそを使って作る「ジェノベーゼ」を2種類はどちらも、夏にぴったりの味付けで、覚えておきたいパスタレシピですルンルン


鯛と夏野菜をペーパーで包んでオーブンで焼き上げる鯛のカルトッチョは紙包み焼きにすることで、開けた瞬間の香りも楽しめ、わくわく感も演出できる、おもてなしにもおすすめの一品ですキラキラ


あおさのゼッポラは、強力粉にイーストを入れて発酵させた生地をひと口サイズに揚げた、もちもちとした食感が美味しいイタリアの前菜ですラブラブ風味のよい、あおさを加えて作ります!!


デザートのラズベリーモヒートゼリーは、ラズベリーとミントを合わせて作る、夏にぴったりのゼリーです音符