No.2 検査入院の持ち物準備 | キッチンde菜園

キッチンde菜園

リボベジにはまり、水耕栽培を夢見て台所から栽培を始めてます

2泊3日で検査入院をするために

事前に病院から持参するものについての説明があり

必要なものを準備しなければなりません。

 

パジャマやタオルは病院のレンタルをすることにしました。

 

いろいろ、持っていくものをバッグに詰めていったとき

レンタルにしてよかったと入院前から思いました。

だって、バッグは既にパンパンでした。

 

入院する前にきっと持ち物は病院側から説明があると思うので

一つ一つはここに書きませんが

ちょっと記録しておきたい点が

「ストロー付きコップ」的なものについてです。

 

正直、検査入院のときは使いませんでした。

ですが、手術のときの入院時の術後は

もう、手放せない相棒でした。

(これはまた、のちのち詳細を語りたいと思います。)

 

比較的お安いものを買って持参したのですが

術後にこんなに使うなら

もっとよく悩んで用意してもよかったかも…

と思いました。

 

病院側から不要といわれる場合もあるでしょうし、

必要と言われても病気の種類では、重要度も変わると思います。

 

私は手に影響が出ている状況での入院だったので

術後は本当に重要度が高かったです。

 

あと検査入院のとき、これは用意してよかったなと思うのが

小さなプラスチック製の歯磨き用のコップです。

入院時大部屋だと、使用できる自分のスペースは狭いです。

 

コップを使って乾かしておいておくとき

この小ささが良かったです。

 

 

しかも、逆さにしておいておくとき

傾斜がついていて、口をつける部分は

机につかずに済むタイプだったので

この点もよかったです。

 

------------------------------