丸ごと収穫したタイニーシュシュを食べました | キッチンde菜園

キッチンde菜園

リボベジにはまり、水耕栽培を夢見て台所から栽培を始めてます

タイトルとはちょっと離れた話ですが、
私が紹介していただいたK病院での手術までのスケジュールは
↓ の感じです。


K病院の
 初回の受診日当日:尿検査、血液検査、レントゲン、心電図
 初回から約3週間後:造形剤を入れてのMRI
 初回から約4週間後:入院前検査(コロナじゃないか?の検査)、
           2泊3日の検査入院(ミエロ検査)、CT
 初回から約7週間後:造形剤を入れてのCT 
 初回から約11週間後:入院前検査、手術のため入院開始
 

紹介状を持って行った当日から術前検査が始まり
初めて受診してから 1か月 せずに退院して家に戻れました。

10か月以上、原因が分からずに通院していたことを考えると
こんなに短期間で今の状態になれるとは、びっくりです。

術後の入院期間は大変なこともありましたが
今はかなり元気です。
私は、ここには結果「大丈夫!」ということしか書かないので
不安で読んでいる人は安心してください。

でも、ここは本来ジャンルが「ガーデニング」なので
水耕栽培の話の合間に書いていくことを
どうか、お許しください。(←特に運営様)

ということで、今回は特に硬膜内髄外腫瘍の話はないです。

入院前にベランダのタイニーシュシュを根こそぎ収穫しました。
いつもなら、周りの葉から、ちょっとずつ収穫なのですが…

ただ、やっぱりちょっと精神的にへこんでいたらしく
収穫した状態の写真を撮りませんでした。

その代わり、炒めて
「やっぱりタイニーシュシュっておいしいよね?」
なんて話していて、写真を撮るのを忘れていたことに気が付き
慌てて撮影したのが↓の写真です。


退院して、だいぶ元気になったので
水耕栽培をまた何か取り組もうと思えました。

------------------------------