おうちでYoutube タイムにおすすめ | イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

三重県と京都から食いしん坊の管理栄養士がお伝えするイタリア料理教室 キッチンチャオ

文化の違いって楽しい

 

 

訪問ありがとうございます。

三重県と京都市でイタリアの家庭料理の教室をしています

 

おうち料理が楽しくなるイタリア料理教室

Kitchen Ciao! 川口かな江です。 

募集中のレッスンについては一番下に表示しています。

 

その他のレッスン内容については一度お問合せ下さい

 

今日はまたまた料理教室とは

 

かけ離れた話題なのですが

 

 

韓国に興味ある方!

 

おススメのYouTube ご紹介します。

 

 

 

実は私も数年前まで吹き荒れていた

 

韓流ブームに乗り韓国語を習っていました。

 

 

 

ドラマを見てたらね、

 

たまに分かる単語が出てくるのですよ。

 

「ん?それ日本語?」みたいに いきなり。

 

それが気になって習い始めたら面白くって

 

夢中になって勉強しました。

 

 

 

ただ段々行き詰まり、

 

最終的には韓国語レッスンにかこつけて

 

韓国料理ばかり習いに行ってたという(^^;

 

 

 

 

隣の国なのに日本とは海を隔て

 

大陸と地続きの韓国。

 

料理の文化も似てるところと

 

全然違うところがあって

 

歴史や背景を知った上で

 

料理が学べた事、

 

世界の料理に興味がある私の

 

今でも財産になってます。

 

そのうちまた簡単韓国料理レッスンやろうかな。

 

(コングクスに温玉のせ♪)

 

 


 

 

 

今の高校生&大学生 の女の子は

 

小さい時からお母さんが韓流ドラマを見ていて

 

自身もBTSなどアイドルが

 

続々排出される中育ってきた世代。

 

 

 

今大学で一番人気の外国語は韓国語学科なんですって。

 

 

 

そんな女の子たちに圧倒的に支持されている

 

YouTubeチャンネルがコチラ↓

 

https://www.youtube.com/channel/UCtHKUmLybJpAMo8jtlESVrA

 

 

 

韓国の男子大学生2人が(日本語ペラペラ)

 

日本と韓国の文化の違いを伝えて

 

いつか両国の懸け橋になりたいという内容のチャンネル。

 

 

実はそのうちの1人(ゼヒョン君)は

 

私の韓国語の先生の息子さんなんです!ww

 

 

 

韓国に対する疑問なんかも

 

分かりやすく答えてくれてます。

 

 

 

優しくて本当にいい息子さんが

 

こんなに大きくなって

 

しかもYouTuberになるなんて 

 

おばちゃんビックリ!!って感じなんですが

 

なにかとおこもり時間の多い昨今、

 

良かったら見てみて♪

 

https://www.youtube.com/channel/UCtHKUmLybJpAMo8jtlESVrA

 

 

 

 

 

▼募集中レッスン▼

Kitchen Ciao!@京都 4月レッスン

『自家製 生ハムを楽しむ会』

 

*場所*  

京都市堀川寺之内(地下鉄今出川駅より徒歩8分)

 

*日時*  

4月25日(土) 10時~13時過ぎ  満席です

4月25日(土) 15時~18時過ぎ  

4月26日(日) 10時~13時過ぎ  満席です

        

*料金*    4800円 ※お土産付き(当日お支払い下さい)

 

*駐車場*  2台完備(お車の場合、事前にお知らせください)

 

*メニュー*   生ハム切り比べ イタリア風揚げパン たこのパスタ トウモロコシのケーキ

 

*申込先*  『問い合わせ』↓よりお願いします

◆Kitchen Ciao!@京都のHPが出来ました

https://peraichi.com/landing_pages/view/kitchenciaokyoto

 

 

 

▼募集中レッスン▼

Kitchen Ciao!@三重 3-4月レッスン

3-4月レッスン

ただ今募集中です。

 

*場所*  

三重県四日市市南部丘陵公園近く

*時間*

10時~13時半ごろ

 

三重レッスンは満席になる事が多く

キャンセル等、直接お問い合わせ下さい

 

 

Instagram   Kitchen Ciao!

 

https://www.instagram.com/kitchen_ciao/

 

インスタグラム  マメに更新してます♪

こちらもフォローよろしくお願いします。

 

 

 

Dreamia ClubさんにてKitchen Ciao!を紹介して頂いています

 

京都ツウにてKitchen Ciao!@京都を紹介して頂いてます

https://kyototwo.jp/post/rental/8838/

 

◆京都リビングにて『チキンハンバーグタルト』紹介して頂いてます

https://www.kyotoliving.co.jp/article/181020/front/index.html