よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

 

今日は新しいわっぱ弁当のデビュー

以前から丸型がほしいな…と思っていたのですが、なかなか購入に踏み切れず!

 

親友ちゃんと京都でランチをしたときに

ちょうどポップアップでイベントが開催

されていてゲットしましたキラキラ

 

親友ちゃんは和歌山からはるばるやってきてくれて…

ほぼ中間地点の京都で会ったけど

一瞬で時間が過ぎちゃったよ泣き笑い



子どもたちはパパに任せて

1年に1回のご褒美会でした気づき


お土産は551にしたよ◎

地元におったときはいつでも買えると

思って頻繁に食べていなかったけど

離れると恋しくなる!!

 

551は安定の美味しさやった~ラブラブ

 

もう少し子どもたちが大きくなったら

温泉とか行きたいな~と夢を膨らますキメてる

 

脱線したけど

今日はつくねバーグ弁当

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
具材

・えのきつくねバーグ

・ピーマンのオイスター炒め

・れんこんの磯部焼き

・ゆで卵

・レタス、プチトマト

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今日は前日に作り置きしておいた具材を詰めました◎

当日作ったのはゆで卵だけチューリップ

 

えのきつくねバーグは、えのきをたっぷり入れて冷めても驚くほどふんわり柔らかくおいしいのキラキラ

 

れんこんの磯部焼きもいれたよ◎

レシピはこちら

↓↓

 

 

ワンプレートにも盛り付けてみました

同じ具材です

(お弁当に添えたゴマ昆布だけワンプレートの方には入っていません)

 

同じおかずでも全然違うように見えますよねウインク

こちらはシチューを添えましたよ♪

 

ここ数日で急に寒くなってきたからシチューが恋しくなって作りましたよだれ
安定のおいしさでしたグー

 

 

ワンプレートのお皿を白にしなかったらよかったと

全力で後悔爆笑

真っ白やね爆笑

 

次回レシピ更新しますね♪


初のレシピ本、全国の書店、Amazon、楽天にて好評発売中です📕


40%オフ!


フォローしてね!