よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

 

蓮根があったら作ってほしい【れんこんの磯部焼き】

使う調味料も少なく、思い立ったらパパっと作れる絶品副菜ですニヤリ

 

おいしすぎて味見が止まらず

気付いたら半分食べていました…泣き笑い

 

ごはんのおかずはもちろん

お酒のおつまみにもぴったり◎

 

スナック菓子感覚で食べれちゃいますよ~ラブ

 

作り置きも可能なので、ぜひお試しくださいねキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れんこん…200g(正味)

★鶏がらスープの素…小さじ1

★青のり…大さじ1

★片栗粉…大さじ1.5~2

◎サラダ油…大さじ2

◎ごま油…大さじ1

 

①れんこんは皮をむき6㎜幅の輪切りにする。

 

②ポリ袋に①と★を入れて振ってまぶす。

 

③フライパンに◎を入れて熱し、②を並べて弱めの中火でじっくり焼く。こんがりなったら裏返して反対側も焼き油をしっかり切る。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

これは美味しすぎて罪なやつ~

 

今週もよろしくお願いいたします♪

 

今日のお得情報!

1袋なんと248円になってる!

スーパーより断然安い!

一回食べてほしい最強ホットケーキミックスですニヤリ

 

炊飯器安い!

トースターも3000円以下!

 

プライム会員限定でなんと

4680円なってる!

 

===============
お知らせ
📕保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中!

 

 

 

===============

 

フォローしてね!