よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

炊飯器で作るお手軽角煮飛び出すハート

お鍋でコトコト炊くのもおいしいけど

子どものお世話をしながらだと

火の前にずっと入れないのも現実…

 

ということで炊飯器にお任せで

パパっと作りました♪

 

2回にわけて作ることで

豚肉の余分な油も落ちて

柔らかく美味しく仕上がりますキラキラ

 

子どもも食べるので

味付けはこってりしすぎないように

仕上げていますおねがい

 

あっさりだけど甘辛いタレが絡んで絶品

ぜひお試しくださいねひらめき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分(炊飯時間除く)
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚バラブロック…500g

長ネギ…青い部分1本

生姜…1片

★酒…150cc

★煮汁…80cc

★砂糖、醤油…大さじ3

ゆで卵…2~3個

 

①炊飯器の釜に豚バラ肉、ネギの青い部分、生姜を入れて、豚肉が浸かる程の水を入れて早炊きでスイッチオン。

ゆで卵を作っておく。

 

②炊きあがったら具材と煮汁(80cc分)を取り出し、残った煮汁は捨てる。

豚バラを5㎝幅に切る。

 

③★を入れて混ぜ、ゆで卵、豚バラを戻し入れて普通炊きでスイッチオン。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

柔らか美味しいですよ~よだれ

 

 

 

 

今月もちそうの監修をさせていただきましたキラキラ

 

今日ご紹介した角煮と合わせて献立にも

取り入れたい小松菜の味噌汁飛び出すハート

 

ぜひチェックしてくださいね◎

↓↓

 

こちらの記事もおすすめ

↓↓

 

フォローしてね!