よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

シンプルな味付けがどこか懐かしい

【ケチャップオムライス】

 

熟卵のカフェ風なオムライスや

デミグラスソースのオムライスもおいしいけど

やっぱり定番の昔ながらのケチャップベースが

ほっとする味ですよね♡

 

仕上げにバターを加えることで

風味もアップしコクが出て絶品

 

卵は卵白をしっかりと切るように混ぜると

黄色い薄焼き卵が作れますよ

 

シンプルながらにおいしいので

ぜひお試しくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卵…2個

ご飯…150g

鶏もも肉…50g

玉ねぎ…1/6個

バター…8g

塩コショウ…少々

★鶏がらスープの素…小さじ1

★ケチャップ…大さじ2

(仕上げ用)ケチャップ…適量

 

①鶏肉は小さめに切り、玉ねぎはみじん切りにする。

卵は塩コショウをして溶きほぐしておく。

 

②フライパンに油を中火で熱し鶏肉と玉ねぎを炒める。

 

③鶏肉に火が通ったら★を加えて炒める。

ご飯を加えて炒め、仕上げにバターを加えてざっと合わせ塩コショウで味を整える。

 

④別のフライパンに油を薄くしいて中火で熱し、溶き卵を加えて半熟状になったら一旦火を止めて10秒ほどおく。再度火にかけ、フライパンをゆすりながら生地を剥がす。

 

⑤ラップの上に薄焼き卵を滑らせ、チキンライスをのせてキャンディー状に包みひっくり返して器にのせケチャップをかける。

 

ポイント

〰〰〰〰

※ごはんが多すぎると卵でうまく巻けなくなるので注意!

 

※倍量作る場合はご飯は一度に倍量作り、

卵は2回にわけて焼いてください。

 

作り方を画像で説明

↓↓

 

飽きのこないおいしさですよ♡



楽天お得情報〜!


久々の再販!これおいしいよウインク

我が家も置いてるパン!

長持ちするよ◎

書籍も発売中📚

この機会にぜひ手に取っていただけたら嬉しいですウインク



フォローしてね!