よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

きゅうりがおいしい季節がやってきましたねキラキラ

 

息子もきゅうりが大好きなので夏場はよく食べますおねがい

妹ちゃんはあまり好きでないようで…昇天

保育園ではなんでも食べるのに家では偏食っ子

↑あるあるですよねww

 

さてさて、今日はきゅうりを使った簡単に作れる一品をご紹介させていただきますチュー

 

きゅうりとツナ缶で作れて絶品◎

揉み揉みするだけであっという間に副菜が完成しますよ指差し

 

ツナ常備してますよ~て人はぜひお試しくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰5分(置き時間10分除く)
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゅうり…2本(210g)

ツナ缶…1/2缶(35g)

★にんにくチューブ…3cm

★合わせ味噌…小さじ2

★ポン酢、砂糖…大さじ1/2

★鶏がらスープの素…小さじ1

 

①きゅうりは両端を切り落とし、乱切りにする。

 

②きゅうりと★を袋に入れてしっかり揉み、空気を抜いて冷蔵庫で10分ほどおく。



ご飯を作るとき1番はじめにつくって

冷蔵庫で置いておくと食べる頃には

馴染んで美味しくなりますよ〜ひらめき





フォローしてね!