よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!


\\下味冷凍革命❗️レンチン革命❗️ //
下味冷凍したあと解凍せずに、冷凍ガチガチのままレンジでチンで完成しちゃいます💁‍♀️

 

フレッシュトマトとなすの旨みがパスタに絡んで絶品に仕上がりましたニコニコ

女子が絶対好きな味びっくりマーク

5分ほどで冷凍庫に入れて、あとはレンジにお任せで作れますよキラキラ

 

前までレンジ2回にしていたのですが、今回から1回で作れるようにしました飛び出すハート

加熱ムラが心配だわという方は8分チン→混ぜる→様子を見て2~3分チンで作っても◎

 

下味冷凍しておけば一人ご飯はもちろん、袋に加熱時間を書いておくとお子さまや普段料理をしない方でも簡単に調理して食べることができて便利♪

 

使用するのはマ・マーの1.6mmのゆで時間7分のパスタ🍝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰準備:5分・レンジ:12分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パスタ…100g(マ・マー7分茹でを使用)

オリーブオイル…大さじ1

冷凍なす…60g

ハーフベーコン…2枚

ミニトマト…3個

★水…200cc

★鶏がらスープの素…大さじ1/2

★にんにくチューブ…3cm

バター5g

(後入れ)

ごま油…大さじ1/2

ブラックペッパー…適量

 

【下味冷凍】

1ベーコンは1.5㎝幅に切る。パスタを半分に折り、袋にパスタとオリーブオイルを入れてしっかりと絡める。

(この作業が一番のポイントです!オイルを絡めることでパスタ同士が引っ付かないようにします)

 

2★を加えて軽く揉み混ぜ、冷凍なすとミニトマト、ベーコンを加えて平らにし空気を抜いて冷凍保存。

【下味冷凍】

3袋から取り出し、耐熱皿にのせてふんわりラップをして600wのレンジで12分加熱し、しっかりと混ぜ合せる。

4ごま油を加えてさらに混ぜ、器に盛りお好みでブラックペッパーをまぶす。

 

《ポイント》
●保存袋から取り出しにくい場合は、袋にさっと水を流すか、横から破ると出しやすくなります。

●レンジの機種によっては時間が異なるので、様子を見て調整してみてください。
《使用した調理グッズ》
✓ジップロックMサイズ(189mm×177mm)

✓パイレックス(Pyrex)のパイプレート25㎝
 

めちゃくちゃおいしいですよ~ラブラブ

 

今日投稿したレシピ

↓↓

 

 

フォローしてね!