よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

照り焼きチキン×卵×マヨソースの

間違いない組み合わせが

おいしい丼よだれラブラブ


簡単に作れるので

ランチにもぴったりニコニコ

 

子どもたちもお気に入りのようで

お兄ちゃんが食べた翌日に

また食べたい作ってとリクエスト

されましたキメてる

 

パパ不在やし簡単やから作ったろう

という事で2日連続作りました昇天


そのままでもおいしいですが

マヨソースが決め手なので

ぜひかけてくださいね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰18分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏もも肉…1枚(300g)

塩コショウ…少々

片栗粉…大さじ1

玉ねぎ…1/4個

△醤油、みりん、酒…大さじ1

△水…大さじ1/2

△砂糖…小さじ1強

卵…2個

★マヨネーズ…大さじ1

★塩、砂糖…ひとつまみ

サラダ油…大さじ1

◎マヨネーズ…大さじ1.5
◎牛乳…小さじ1
◎砂糖…小さじ1弱
◎酢…小さじ1/2
◎にんにくチューブ…2㎝

ご飯…2人前

※マヨネーズはヨード卵・光のマヨネーズを使用しています!

 

①◎を合わせておく。

鶏肉は小さめの一口大に切り、塩コショウを揉み片栗粉をまぶす。玉ねぎは薄切りにする。

△は合わせておく。




②卵を溶き★を混ぜ合わせる。

フライパンにサラダ油を中火で熱し、しっかりと温まったら一度に卵を加えて混ぜ、半熟状になったら器に取り出す。



③フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして並べ3分ほど焼く。



④皮目がこんがりなったら端に寄せ玉ねぎを加える。

玉ねぎは時々混ぜながら3分ほど焼く。



⑤全体に火が通ったら一旦火を止めてペーパーで余分な油を拭き取る。


⑥合わせた△を加え再度火にかけ、ざっと全体に絡める。

(火にかけすぎると辛くなるので注意)



⑦器にご飯を盛り、鶏肉と卵を盛り付ける。

合わせた◎をたっぷりかける。



コク深い「ヨード卵・光」の卵黄だけを使用し、濃厚でまろやかな味わいの「ヨード卵・光のマヨネーズ」を使用しました♡



 

ぬいぐるみ娘が気に入りすぎてずっと持ち歩いてます指差し



フォローしてね