よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

地元神戸のソウルフード

そばめし

 

これ我が家の定番です◎

 

休日のランチやお弁当にも

よく登場しています♪

 

親心としてはここにたっぷり

野菜を入れたいところですが…

 

そばめしからかけ離れるのが

嫌で嫌で←謎のこだわり

 

シンプルに豚バラとキャベツで

作っています指差しキラキラ

 

ほんまはバラソースで作るけど

なかなか手に入らないので

家庭に常備してそうな

調味料で作りますニヤリ

 

キャベツは子どもも食べるので

粗みじん切りにしていますが

細切りの店もあります笑い

 

帰省したら毎回そばめし

食べてます泣き笑い

 

簡単に作れるので

ぜひぜひお試しくださいね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰13分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼きそば…1玉

ご飯…茶碗一杯(180g)

豚バラ薄切り肉…100g

キャベツ…2~3枚(100g)

塩コショウ…少々

ごま油…大さじ1

★ウスターソース…大さじ2

★みりん…大さじ1

★醤油…小さじ2

醤油…小1

お好みでかつお節、青のり、紅生姜、天かす

 

①キャベツ、豚バラ肉は粗みじん切りにする。

★を合わせておく。



②焼きそばは袋を少しだけやぶりレンジで1分温めて粗く刻みご飯と共にボウルに移しごま油を加えて混ぜる。



③フライパンに豚肉を中火にかける。白っぽくなってきたらキャベツを加えて炒める。

全体に火が通ったら塩コショウを振って取りだす。




④③のフライパンに焼きそばとご飯を加え1〜2分ほど触らず焼き、焼き色がついたら軽く炒める。


⑤合わせた★を入れてしっかり絡め、③を戻し入れさっと炒め合わせ、醤油を鍋肌から加え炒め合わせ火を止める。

塩コショウで味を整える。



⑥器に盛りお好みのトッピングをしてください。




フォローしてね!