オイスターソースのコクがたまらない

ちゃんぽんうどん♡

 

材料がいつもより多めですが

順番に炒めて、

調味料を加えて煮て

うどん入れて完成なので

簡単に作れますよ◎

 

ちゃんぽんうどんは具材もたっぷり使うので

これ一つでも栄養が摂れそうですよね

 

今回はたけなか製麺所の旨さ覚悟うどんを使用◎

コシのある弾力とつるっとしたのどごしで最高

 

 



うどん…2人分

豚バラ薄切り肉…100g

冷凍エビ(シーフードミックス)…100g

キャベツ…2~3枚(150g)

もやし…1/2袋(100g)

にんじん…1/3本(50g)

かまぼこ…1/2枚(約60g)

コーン…50g(省略可)

★水…600cc

★豆乳…100cc

★オイスターソース…大さじ2

★酒、みりん、鶏がらスープの素…大さじ1

★醤油、味噌…小さじ1

★砂糖…小さじ1/2

塩コショウ…少々

 

①旨さ覚悟うどんをたっぷりのお湯でゆがき、ザルにあげて冷水で揉み洗いし水気をしっかりと切る。



②キャベツは食べやすい大きさにちぎり、にんじんは短冊切り、かまぼこは薄切りにする。



③フライパンにごま油を中火で熱し、冷凍エビ→豚肉→にんじん→キャベツ、もやし、かまぼこの順に加えその都度しっかりと炒める。





④全体に火が通ったら★とコーンを加え、ひと煮たちしたらうどんを加え軽く煮こみ、塩コショウで味を整える。



お好みでコショウをたっぷりかけて食べてくださいね♪

 



今回はたけなか製麺所の

旨さ覚悟うどんを使用◎




コシのある弾力と

つるっとしたのどごしで最高口笛

↓↓






楽天のおすすめ品◎

今回リアルに購入しましたひらめき




この立体マスクも今回初購入!

半額クーポン使いました口笛


胃腸風邪のとき

捨てたので再度購入泣き笑い


歌の流れる絵本も看板持ち


父の日にぴったり◎



フォローしてね