定番のポテサラも

レンジで作れば時短で簡単キラキラ

 

今日は新玉ねぎを使って

醤油も加えてほんのり和風な味わいに

仕上げました指差し

 

もちろん普通の玉ねぎでも◎

 

 

じゃがいもは少し形を残して

ゴロゴロとして食べ応えも

ありますよ~びっくりマーク

 

 

他の料理を作っている間に

パパっと作れるので

ぜひお試しくださいねニコニコ




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰ 5分レンジ7分30秒
🍽 2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

じゃがいも…2個(200 g)

玉ねぎ1/2個(100g)

ハーフベーコン…1パック(4枚)

★マヨネーズ…大2

★醤油…小1

★酢…小1/2

★バター…5g

★コンソメ…少々

お好みでパセリ

 

 

①じゃがいもは皮をむき小さめの一口大に切る。

玉ねぎは薄切り、ベーコンは2㎝幅に切る。

 

②耐熱容器に①と水(分量外・大1)を加えてラップをし600wのレンジで7分30秒加熱する。

(じゃがいもが固い場合は追加過熱)





③熱いうちにじゃがいもを軽く潰し、★を加えて混ぜ合わせる。

(滑らかなポテサラが好きな方はしっかり潰して。)



お好みでパセリを散らしてくださいキメてる

なくても全然OK飛び出すハート




 『豚こまで節約!かさ増し!豚厚キムチでご飯3杯おかわり#簡単#キャベツ』節約食材の一つ豚こま切れ肉を使った豚キムチ今回お家にあった厚揚げもプラスしてかさ増し!ボリュームアップ! メンズも大満足焼肉のたれを使うから勝手に複雑な味わい…リンクameblo.jp


 

フォローしてね!