安いちくわと余りがちな白菜を使った

白菜とちくわのマヨサラダびっくりマーク

 

本日の主役は白菜

 

このサラダ

白菜が別腹レベルで食べれるのよだれ

 

メイン白菜とちくわのマヨサラダやったけ?

て勘違いするほど

絶品です(笑)

 

たっぷり白菜使うけど

レンジで加熱するのでカサが減り

大量消費できます飛び出すハート

 

しっかりと水気を絞ることで

味もぼやけず絶品にキラキラ

 

白菜が特売やったり

鍋に使った余りがでたら

ぜひお試しくださいね笑ううさぎ

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰ 10分
🍽 2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

白菜…300g

ちくわ…2本

★マヨネーズ…大2~2.5

★すり白ごま…大1

★めんつゆ(2倍濃縮)…大1

★ごま油…小1

塩コショウ…少々

お好みでブラックペッパー

 

①白菜を1㎝幅に切り耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし600wのレンジで7分加熱する。




②流水で冷やし、水気をしっかりと絞る。

(絞りが弱いと水気が残って味がぼけるので注意)




③ちくわを輪切りにして入れ、★を加え混ぜる。

塩コショウで味を調えたら完成♪




お好みでブラックペッパーをかけても

おいしいです◎







 

フォローしてね