レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

めちゃくちゃオススメ♡

秋にぴったりな節約レシピ♪

 

さつまいもと厚揚げの甘辛炒め

 

厚揚げに片栗粉をたっぷりとまぶすので

出来立てはカリっと

時間が経ってもしっとりタレが絡んで

おいしく仕上がります^^

 

さつまいもですが

ご飯が進む味付けです◎

 

先にさつまいもをレンジで加熱するので

炒める時間を短縮することができますよ!

 

簡単に出来るので

ぜひお試しくださいね!

 


【さつまいもと厚揚げの甘辛炒め】

 


【材料 2人分】

さつまいも…1本(200g)

厚揚げ…1パック(2枚)

片栗粉…大4

★醤油、みりん…大2

★砂糖…大1

★酢…大1/2

お好みでごま…適量

 

【作り方】

①さつまいもは皮つきのまま3㎝大の乱切りにし3分ほど水にさらして水気を切り、耐熱皿にいれて600wで5分加熱する。


★を混ぜ合わせておく。



②厚揚げを一口大に切り、片栗粉とともにポリ袋に入れてシャカシャカする。




③フライパンにサラダ油(大3)を入れて熱し②を加えて焼く。

(触らずじっと待ってください)




④③にさつまいもを加えいい色になるまで炒め、★を加えて煮絡める。

器に盛り付け、お好みでごまを散らしたら完成♪





おすすめレシピです♡

 

 

 

フォローしてね