レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

 

今からの暑い時期にぴったり◎

レンジだけで作れる

超簡単!厚揚げの煮びたし

 

そのまま食べても

冷蔵庫で冷やしてから食べても

おいしいです♡

 

作り置きも可能ですので

常備しておくと

あと一品ほしいときに便利♪

 

味も染み染みで

間違いないおいしさですよ~

よかったらお試しくださいね*

 


【厚揚げの煮びたし】

 


【材料 3人分】

厚揚げ…1パック(長方形3個入りでした)

★水…100㏄

★めんつゆ(2倍濃縮)…50㏄

★砂糖…小1/3(甘いのが苦手な方は省いても)

 

【作り方】

①厚揚げを1~1.5㎝角に切る。

 

②耐熱容器に★を入れ混ぜ、①を加えて厚揚げに被せるようにラップをする。



 

③600wのレンジで6分加熱し、冷めるまでそのまま置いたら完成♪



 

すぐ食べる場合は、10分程おくと味が染み込みます。

お好みで冷蔵庫で冷やしてたべるのもオススメ。

 

ラップをピッタリ被せることで落とし蓋の代わりになります。

お好みで生姜のすりおろしを加えても◎

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!