2021 2日目 | キッチンバーでんのブログ

キッチンバーでんのブログ

八王子の居酒屋『キッチンバーでん』
2020年10月に移転。
オープンキッチンが楽しめるカウンター席をはじめ、ソファー席やテーブル席、個室もあります。

こちらではお店について発信してまいります。

新年営業二日目。
東京都の感染者1278人‼︎
緊急事態宣言が7日発令‼︎
白鵬も感染‼︎

暗いニュースばかりで困ったものです。
それでもやっぱりマグロの初セリはすしざんまい!!
と思いきや、今年は落札なし(涙)


そんなことはどうでもよくて。
僕の思い。こちらに記しておきます。

長らくアルバイトのみんなにホールをお願いし、私はお店の入り口に立ち、全体を見渡しながら仕事をしていたのですが。
今日は何か流れを変えるべく、久しぶりにメインのホールに立ちました。(ドキムネ)

おしぼりをお渡しして、本日の一押し料理をご説明して、一皿一皿を提供して、お客様と会話して、、、、

たのし‼︎‼︎

めっちゃ楽しいやんけ。
原点回帰とはこの事でして、私がなぜこの仕事をしているのか。それはお客様との時間が楽しいから。その楽しさをアルバイトの皆にも伝えたくて私は入り口に君臨していたのだと。
明日も頑張るぞと。

...それでも

恐らく8日より20時閉店になります。

...何かない限りそうなります。

残酷。
去年の4月もそうでした。
またコロナは私からお客様とスタッフの居場所を奪うのか。

悔しくて悔しくて。
それでも前を向いていくしかないのです。

お店を継続するために。
お店に来れない方のために。
まずはテイクアウト再開します。
昨日からちばちゃんと内容詰めてます。
もう少しお待ち下さい。


↑今日こちらをインスタしたら、
それを見て来たというお客様が!!
キャー嬉しすぎ。

それでは今日はこのへんで。
おやすみなさい。