ココロの島。/ 某兎島20140808(2) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

兎島と呼ばれるこの島は

かつては陸軍管理下の重要な兵器生産拠点であった。



発電所跡。

私の心を最も揺さぶった建物。




その内部は見る者を圧倒する空間だ。




発電になぜこのような高い天井が必要だったのだろうか。




陽が射せば幻想的な空間になるに違いない。




一部のエリアには上階がある。

事務室か何かがあったのだろう。




この島…




この島には何度か来たことがある。




子供の頃、祖父に連れられて遊びに来た。




それから10年以上のちに、かつて家族だった人と遊びに来た。




家族としか来たことのない島。

思い出がつまった特別な場所。




いつかまた来てみたい。

ココロの通った特別な人と。




何年掛かるかは分からない。

記録には残さないかもしれない。

でも、そんな日が来ればいいなと思う。

記憶にはしっかり残るのだから。


*



っていうストーリーで、どやビックリマーク(笑)


雨が酷くて、14-24mmは雨まみれショック!

前玉に水滴が残っていて、写り込んでしまって残念賞/(^o^)\

そして、折角の場所だったけど、船が出なくなると困るし、ぱぱっと10分程度で50カット程撮って終わりにしたのだったあせる



●撮影データ
20140808 某兎島 その2