ルカとダブルと、お散歩と。20121222B桜井ルカ | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

鼻が詰まっているのに鼻水が出るという…(>_<)

つまりすすることができないから、垂れ流し放題/(^o^)/

ビバ鼻水汗\(^o^)/

な篠山です音譜


やっぱり寒い所で寝ちゃ駄目ですね叫び
反省おやしらず

さて、写真は桜井ルカさんの2012/12/22のBビックリマーク Bビックリマーク
この日は午前中から午後一にかけて同じく彼女の某撮影会があったのですが、そこからの~
ダブルヘッダーで夕方にリクエスト撮影しいの~カメラ
トリプルでむふふドキドキ(それはない)←出禁

でした。
同じ人でダブルは初めてでしたので、ちょっと緊張しての撮影です目(しないし)

それでは桜井ルカさんで、20121222B 錦糸町リクエスト撮影会 その1アップ
機材は多分、Nikon D4 + 35mm F1.4ですカメラ



光と影と、カルパッチョ。

ダブルと言えば、お酒ですねクラッカー

多くの場合ダブルはシングルの倍の値段なので(はてなマーク)、ロックの場合シングルx2にするのか悩みますよねショック!

あ、悩まない。そうすかドクロ

なんかあの頑張って丸く削ってくれている氷を…

無駄に消費してあげたいというかべーっだ!(笑)

ラーメンの替え玉みたいに、そのままお酒だけ注ぎ足すバーがあったら嫌だな…



光と影と、カルパッチョ。

ダブルと言えばベッドですねクラッカー

うちには無駄にダブルベッド(クイーンサイズ)があるのですがあせる
…って、調べてみたらクイーンの横幅って170cmか、、うちのそんなにあったっけはてなマーク

そういえば、この日ではないですが、彼女が布団を欲しがっているという情報をキャッチしましたひらめき電球

というか…

フルサイズ一眼レフカメラ欲しがるより、まずは布団だろにひひ(笑)



光と影と、カルパッチョ。

この日のテーマは『街ブラ』合格

彼女にカメラ(NEX-5 + 35mm F1.8)を持たせて、一緒に街ブラしならが撮影するというアレですニコニコ

なんだよアレってべーっだ!



光と影と、カルパッチョ。

場所は錦糸町。

なんだか東京なのか千葉なのか(東京です)あせる
ノスタルジックというか治外法権というか(意味不明)、独特な雰囲気を漂わせている街ですよね目

だから選んだわけではないですが…

まあゴニョゴニョと理由がありまして汗

諸々都合が良かった訳です。はい。ふう。べーっだ!



光と影と、カルパッチョ。

お散歩といえば、いつだったか…

彼女から逆リクエストを受けてお散歩撮影をしたことがありましたひらめき電球

その頃は自分が撮りたい写真がうまく撮れなくて(いまでもそうですがあせる)悩んでいた時期でもあり叫び
多分、そんな私(客)を思ってのことだったのでしょう。

素晴らしいプロ意識ですねビックリマーク(なのかはてなマーク)

そういう事にしておきましょうにひひ



光と影と、カルパッチョ。

その時の写真は封印してありますべーっだ!

まあ、NEX-5で撮っていたり…

イロイロとNGな要素がてんこもりだったり叫び(笑)

ラジバンダリ~ビックリマーク



光と影と、カルパッチョ。

最後は高架下の青い空間でラブラブ

これは青くするのが好きな篠山の現像ではなくて、本当に青いんですビックリマーク

ほんと、こんなに青くする必要があったのだろうか…


以下は、NEX-5でお散歩中に彼女が撮影した写真です音譜

撮影: 桜井ルカ
現像: 篠山吉信


光と影と、カルパッチョ。


光と影と、カルパッチョ。


光と影と、カルパッチョ。


光と影と、カルパッチョ。


光と影と、カルパッチョ。


光と影と、カルパッチョ。




★撮影★
2012/12/22 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/1/21現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
撮影会告知
1/27 モデルメーカー撮影会
1/28 プルクラ千葉ホテル撮影会
2/3 ごにょごにょ撮影会
2/9 smooth撮影会
とか…でしょうか。