ルカとM男と、イタリアと。20130104桜井ルカ | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

昨夜数時間、車の中で寝てしまった篠山です音譜

カオスでかつ寒い自宅で寝るよりも意外と快適だったりはてなマーク

車の中は余計なものがほとんど無くて綺麗で、自宅とのギャップに萌えますドキドキ

萌えねえしビックリマーク


さて、続いて4日はプルクラさんの通常個撮で桜井ルカさんラブラブ

今年どれだけ撮れるか分からないので、撮れる時にかためて撮っておけってことで~
連続で失礼いたしますべーっだ!


それでは桜井ルカさんで、2013/01/04 プルクラ撮影会 新橋汐留ストリート その1クラッカー

Nikon D600 にパンケーキ45mmを着けて撮っていますカメラ



光と影と、カルパッチョ。

今回の撮影、最初は D4 で撮っていたのですが、時間半分くらいで大体お腹いっぱいになったので(笑)

残りは D600 + パンケーキ45mm で撮影していましたグッド!

こいつが慣れない MF なので…キツいあせる

ロクに枚数を重ねられず、構図ギメ等にも集中できず、、うーんですね汗


MF といえば、AF がエロい件とか、AF がエロいなら MF はそういう意味だろうとか…

…そんな話を彼女とできるハズもなく(笑)、MFで撮りながら一人でただ妄想していました叫び
↑ばか



光と影と、カルパッチョ。

ただ、理由はよく分かりませんが、

もしかして篠山さんってドMですかはてなマーク

と聞かれました目

なんでやねんビックリマーク

誰が、マザコンでドMやねんビックリマーク(笑)

変な噂を流さないように…


あ、この写真は、某Gir○さん風を狙ってみましたが…全然違いますねあせる

F2.8じゃふわふわできないしショック!



光と影と、カルパッチョ。

そういえば、ここはイタリア街サンダル

こんな雰囲気の写真も良いのではないでしょうかはてなマーク

ホント、人が少なくて撮りやすかった\(^o^)/


でもこのイタリア街、道路が全部石畳(はてなマーク)で、、

この道歩きづらいむかっ

だそうで、ヒールの女性には少々不評でした(笑)



光と影と、カルパッチョ。

逆光と風で、髪の毛がすごいことになっていますべーっだ!



光と影と、カルパッチョ。

イタリア街で撮影をしていたら、同じ車が何度も何度も回っていて、、
何やっているのかな~とひらめき電球

彼女は彼女で、

あの車、塗装がマットで格好いいドキドキ

とか、へんな所に着目してるし(笑)


そうこうしていると、そのマットな車がイタリア街の広場に侵入ビックリマーク

おいおいと思って見ていると、ドライバーさんが出てきて、自分の車を撮影し出すあせる

そういうことね~
侵入のタイミングを計っていたのねひらめき電球

ということで、お声掛けして撮らせていただいたのがこのカットカメラ

完全なる記念写真にひひ



光と影と、カルパッチョ。

最後は紅茶のCMでビックリマーク

後の紅茶
たたかい
ルカティーはてなマーク

何の後だろう…
何の戦いだろう…

まあとりあえず、
お疲れさまでした~合格



★撮影★
2013/01/04 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D600 / Nikon AI 45mm F2.8P


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/1/5現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
撮影会告知
1/12 Traberry撮影会@横浜リゾートホテル
1/14 プルクラ撮影会@グローサスタジオ