ルカと衣装と、逃走と。20130103桜井ルカ | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

今日食べた すき家のカレーが濃すぎてキツかった篠山です音譜

普段はそんなことないのになぁ…汗


さて、年始一発目の撮影ですロケット

年始に相応しく明るいイメージでドキドキ

…なんてことはなく(笑)

常にダークな私。考えたテーマは『逃走』走る人

なんだか逃げ出したい気分なのですよ\(^o^)/


そんな気分をテーマに、桜井ルカさんにお付き合いいただきました合格


それでは桜井ルカさんで、2013/01/03 神田リクエスト撮影会 その1クラッカー

機材は、Nikon D4 に 28mm F1.8G を着けてカメラ



光と影と、カルパッチョ。

先日の人間ドックで人生初の体重をマークしてしまった篠山叫び

本気でダイエットしたいところなのだけど、いまいち太っている感覚が無いあせる

これまでだと少し太ると体が重く感じられたり、洋服がキツく感じられたり、、

今はそれが無くて\(^o^)/

適応してしまっているのかはてなマーク

ヤバいわ~



光と影と、カルパッチョ。

洋服といえば、今回のルカさんの衣装、全身篠山セレクトですひらめき電球

基本的にモデルさんが着ける衣装にこだわりはなく、文句もないのですが…

今回の場合、少しでもかわいかったり綺麗だったりな方向に傾くとイメージとずれる故
用意させていただきました目

特に彼女の場合、かわいい系は似合○44くぁおいrほあl、れ□爆弾



光と影と、カルパッチョ。

なんだか化けたようですがべーっだ!

まあ、彼女は今回の写真のようなイメージ、表情、がハマると確信していまして…

つまり、簡単な方向にテーマを振ったということですね\(^o^)/


もしかわいい感じが撮りたいなら それに合うモデルさんを選ぶ手もあるわけで、
特定のモデルさんにこだわる必要はないのですにひひ

もちろん私は彼女にこだわりますが音譜←キモい



光と影と、カルパッチョ。

28mmのレンズは微妙に自分の感覚に合わなくて、
構図が微妙にしっくりこないのですが、、

でも大丈夫。

カメラを傾ければ、それっぽくなるビックリマーク(おい)



光と影と、カルパッチョ。

彼女が手にしているサバイバル20徳(笑)は、前日にドンキで買いましたドキドキ

自宅にちゃんとしたやつ(ってなに)もあるハズなのですが、カオスすぎて見つからないのですあせる



光と影と、カルパッチョ。

この小路にはネコちゃんがいて、撮影しているとちょろちょろ出てきますネコ

でも近付くと逃げる…

なにかな~と思ったら、ネコちゃんが逃げたところにはお皿がひらめき電球

ご飯をくれっていうことなのですねにゃー

普段は小路の飲食店の人達が与えているのでしょう。
でも正月だからもらえない…

ごめんね~ショック!



光と影と、カルパッチョ。

コレですよ、コレアップ

彼女に似合うイメージ。

篠山にしては珍しく、ナトリウム灯に合わせて暖色系で現像してみましたひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。

またしてもドンキで買ってきたグッズ音譜

このマスクを着けるとどうなるのか…

はたして彼女は逃げ切れるのかはてなマーク


私は静かに見守った。


そして


光と影と、カルパッチョ。

彼女は消えた…

to be continued.


[ジャケット]
CRYX(新宿アルタ) 4,900yen
[セーター]
Papillonner(新宿アルタ) 3,097yen
[パンツ]
SpRay(新宿アルタ) 1,995yen
[ブーツ]
Tiaracara(新宿アルタ) 3,192yen
[ストール]
ZARA(新宿) 3,490yen
[ペンダント]
CRYX(新宿アルタ) 1,600yen
[ピアス]
claire's(新宿アルタ) 590yen

ファッション雑誌風にべーっだ!



★撮影★
2013/01/03 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/1/4現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
撮影会告知