【謹賀新年】ルカと年始と、これからと。20121006桜井ルカ | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

謹賀新年。

新年を生まれて初めて、とある変わった場所で迎えた篠山です\(^o^)/

そもそも人生でも数回しか行ったことのない場所ですから…あせる

食事を摂るのも忘れて楽しんでしまいましたラブラブ!

例えるなら…

君の瞳にチョモランマロケット

意味不明。
まあいつか富士山登頂とかしたいですね音譜


さて、新年一発目の写真は桜井ルカさんですドキドキ

というか、彼女以外の写真が今年出てくる余地があるのか、と汗

…はい、新年早々キモいですね~叫び


それでは桜井ルカさんで、2012/10/06 八景島/横浜リクエスト撮影会 その1クラッカー

機材は Nikon D600 と、28mm F1.8G、Carl Zeiss PLANAR 50mm F1.4 ですカメラ



光と影と、カルパッチョ。

ブログには掲載していなかったけどブックには入れていたりしますひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。

その他、撮影によっては、撮ったものの全く現像をしていないこともあるのですよね~叫び

学ぶことは色々あるので、現像しなければ撮る意味がないとまでは言わないけれど…

ジカンは限られているので、バランスを考えようひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。

職場にSさんという女性がいるのですが、この写真の表情は何となく彼女に似ていますにひひ(知らねえよ)



光と影と、カルパッチョ。

赤レンガ倉庫ですね目



光と影と、カルパッチョ。

プラナーのボケ、なんだか分かりませんが惹かれますラブラブ



光と影と、カルパッチョ。

最後、ランドマークタワーに向かって昨日の夕飯のメニューを叫ぶビックリマーク

『ネギトロ~ビックリマーク

…違ったっけ、、。確かそうだったと記憶しているのだけど汗


*


2013年。

正直、どれだけ写真に時間を掛けられるのか…未知数です目

あくまでも趣味ですから、割けられるのは、それよりも大切な2つ3つのコトに要する時間の残り叫び

でもできるだけ時間を掛けたい\(^o^)/

そして年末にも似たようなことを書いたけれど…

引き続き、技術やテクニックに頼らず、勘と感だけで撮っていきたいひらめき電球

回数は…去年を超えることは無いはず。半分くらいになってしまうかもはてなマーク

撮ることが仕事でも目的でもないので、
少ない機会に集中して、商業写真にはなり得ない、変な写真を撮りたい(笑)合格

自分の写真は自分で作品だと呼べるほど
たいそうなものでもないし満足もしていないのだけれど、それを少しでも理想に近付けたいグッド!

でも何より、見る人と写っている人に喜んでもらえる写真を。


どうぞ召し上がれケーキ

本年もよろしくお願い致します音譜



★撮影★
2012/10/06 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D600 / Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
Nikon D600 / Carl Zeiss PLANAR T*1.4/50mm ZF.2


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/1/1現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
撮影会告知
1/5 プルクラ撮影会@葛西