ルカと銀座と、不運の星と。20120714桜井ルカ@プルクラ撮影会 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

昨日失敗や事故が多発してちょっとブルーな篠山です音譜

過去にも、連休の初日に所有する2台の車を両方ともぶつけてしまい
出掛けられず大人しくしていたというような経験があります叫び

昨日は特に被害があったとかではないのですが、精神的ダメージが大きかったあせる

まあ、そういう不運な星のめぐり合わせだったのかなと。

あるいはご先祖様の啓示か何かかなと思ったりも叫び


さあ、ルカちゃんですラブラブ

今回のロケ地はザギン目、テーマは『ミステリアス』、でありますひらめき電球

ちょっと撮ってみたい場所がありまして、リクエスト撮影をお願いしたのでしたグッド!

*

事件は早朝に発生した。

なんと、、

iPhone忘れた~汗

銀座に向かう途中の車の中で気付いたのでしたあせる

今から取りに戻ったらロケハンする時間が無くなるし、
そもそも微妙に道が混んでいて、待ち合わせに間に合わなくなる可能性すら…

ということでそのまま向かう車

しかし、ケータイの無い生活があんなに難しいものだったとは叫び


では、謎を残しつつ写真にいきますべーっだ!

桜井ルカさんでアップ 7/14 プルクラリクエスト撮影、銀座ストリート その1音譜

Nikon D4 + AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G での撮影分ですカメラ
きっと大体F2で撮影していますあせる



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D4 + Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
F2, SS1/60, ISO-400, 現像時+1.0EV

とりあえずのファーストカットカメラ

これで光が足りない…って帽子のせいもあるか…コトが分かったので
以降は用意していたLEDライトを使って撮影しましたひらめき電球


衣装のマキシ丈ワンピースとカーディガン(はてなマーク)は篠山セレクトのものグッド!

女優帽と女優グラスは、彼女が午後の撮影会用に用意していたものから拝借べーっだ!

なにせテーマは『ミステリアス』ですからあせる

んー

ちょっとやり過ぎたかはてなマーク(笑)

*

ケータイが無いと、時計も無い腕時計
ケータイが無いと、検索もできないサーチ

だから、まず銀座に着いてもロケハンすらロクにできないわけです汗

持っている電子機器はカメラだけなので(笑)

その内蔵時計でたまに時間を確認しながら街をフラフラする走る人


そして待ち合わせ。

なんと待ち合わせに指定していたA6出口が現在は存在しなかった叫び

ケータイが無いので、連絡を受ける手段も無いあせる

彼女の利用する路線で遅延が発生しているという掲示板表示電車

今日はもう会えないんじゃはてなマーク

とすら思って。



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D4 + Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
F2, SS1/60, ISO-400, 現像時+0.7EV

同じあるビルの非常階段にて音譜

すごく好きな表情ですドキドキ

*

だから、9時になって地下の改札に下りてみて彼女の姿を見つけた時は

軽く半泣きだったよーあせる(笑)

ああ、これで撮影できる(←事務的なやつ)

ああ、やっと時計が手に入ったビックリマーク(←失礼なやつ)

もちろん、ルカちゃんに会えたコトそのものが一番の安心でした。



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D4 + Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
F2, SS1/60, ISO-400, 現像時+0.7EV

非常階段を見上げて音譜

ここで28mmパワーを炸裂させるビックリマーク

ただ、ちょっと無理な体勢でプルプルしながら撮っていたので
ピンを外しているかブラしているかしていますあせる

でもブラは外していません晴れ

って、すいません。余計な事書きましたにひひ

*

あと、彼女の小物を色々とカバンに預かっていたのだけど、

うっかり持ち帰ってしまっていたことに気付く叫び

車を運転していて、あれはてなマーク なんか入っているんじゃはてなマーク

ということで、彼女が撮影会をやっているスタジオまで小物を届ける車

うーん、何をやっているのやら。。



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D4 + Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
F2, SS1/200, ISO-100, 現像時+0.0EV

最後、ビルの外に出た女優桜井ルカラブラブ

これもまた良い表情ですグッド!


さて、女優帽とグラスはともかくとして

篠山セレクトの衣装は似合っていたかな~はてなマーク

篠山的には普段の彼女のイメージのままで選んだのだけどあせる

だから絶対に似合っていると思っていますべーっだ!


ということで、以上ビックリマーク
ルカちゃん、ありがとうございました&お疲れさまでした音譜

*

そして最後の不運は、帰宅してさあ現像するぞーと思って
写真を開こうとしたら突然HDDが不安定になり、ついには見えなくなった叫び

今日の分はメディアに残っていたので別のHDDで作業して公開できたけれど

これまで撮り溜めた分の復旧はできるのかどうか汗

RAIDだからと安心し過ぎていて、、
バックアップはこまめに取らないと駄目ですね~あせる

でもRAID1だから、片方は生きているハズビックリマーク



★撮影★
2012/7/14 桜井ルカ プルクラリクエスト撮影(銀座ストリート)
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
所属
プルクラ撮影会 (2012/7/14現在)