ルカとキイロと、カメラとイルカ。20120708桜井ルカ@プルクラ撮影会(3) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

朝買った昼食を食べ損ねて、次の日の朝ご飯にした篠山です音譜

そして今日は、コンビニの女性店員がお釣りを渡す時に
下手添えサービスをしてくれて感激しておりますビックリマーク(熱弁)


さて7/8桜井ルカちゃん、
次はニコンの35mmで撮った写真ですドキドキ


それでは、桜井ルカさんでアップ 7/8 プルクラ撮影会、葛西臨海公園 その3音譜

Nikon D800E + Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G での撮影分カメラ


光と影と、カルパッチョ。

ニコンの35mmでの撮影ですが、ツァイスに劣るでしょうかはてなマーク

まあ、ツァイスが圧倒的に高いのは間違いないのですが…べーっだ!


今回もまたピントは概ね少し外してしまっているのですが(笑)、
この神レンズの安心感はピカイチです音譜



光と影と、カルパッチョ。

ルカちゃんの黄色い衣装ってめずらしいですよねビックリマーク

人生初かもはてなマーク

だそうで、レアですねラブラブ

でも着たのが初めてという意味じゃなくて、持ったのが初めて、なのかなひらめき電球

普段はモノトーン系らしいけど、それじゃ勿体ないよね~べーっだ!



光と影と、カルパッチョ。

彼女、ブログでも書いているけど、なんだかカメラが欲しいらしい目

イルカさん撮影用に宇宙人(笑)

彼女も候補にしている EOS Kiss X6i ならイケると思うのだけど、、

結局、応答速度とか精度とか、画質とか画質とか画質とか

高い機材ほど基本的に上がるわけで、腕の無い篠山がそこそこ普通の写真を撮れるのも機材のおかげラブラブ

X6iでバッチリだよとは言えないのであるあせる

X5を買ってすぐに売却した前科もあるし(笑)

また、NEX-7 も候補らしいけど~

あれはじっくり撮るカメラで、AFも遅いし、動くイルカさんを撮るのにはあまり向いていないような。。叫び

コンパクトタイプで動体を撮るなら、

ニコンの Nikon 1 か、キヤノンが近々発表しそうなミラーレス機、かなぁひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。

最後はイルカさんを手にしてうれしがっているルカちゃんドキドキ

そして、手離してくれないあせる(笑)


アメーバ桜井ルカ 7/8 プルクラ撮影会(葛西臨海公園) その1
アメーバ桜井ルカ 7/8 プルクラ撮影会(葛西臨海公園) その2



★撮影★
2012/7/8 桜井ルカ プルクラ撮影会(葛西臨海公園)
カメラ/レンズ
Nikon D800E / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G



★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
所属
プルクラ撮影会 (2012/7/8現在)