ルカとネタと、ツァイスと。20120708桜井ルカ@プルクラ撮影会(2) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

週初めから疲れていますビックリマーク(ハイテンション)
な篠山です音譜

35mm大好物な篠山は、コシナツァイスのディスタゴン35mm F1.4が気になって気になって…あせる

でも20万くらいするしな~

MFレンズにその額出すのは勇気いるよなぁ…あせる

と思っていましたとさ。

でもなんと1日2500円くらいでレンタルできることを発見ひらめき電球

さっそく借りて今回の撮影で使ったのだったグッド!


それでは、桜井ルカさんでアップ 7/8 プルクラ撮影会、葛西臨海公園 その2音譜

Nikon D4 + COSINA Carl Zeiss Distagon T*1.4/35mm ZF.2
での撮影分カメラ
(毎度のごとく全部F2で撮影あせる)



光と影と、カルパッチョ。

初めての Distagon 35mm F1.4ドキドキ

どうだろうか…

正直違いがわからないあせる(笑)

やっぱりF2とか中途半端な絞りじゃだめですかねえ。。

開放とか、あるいは逆にもうちょっと絞るとかはてなマーク

このレンズのおいしいトコロを知らずに使っている自分がいた汗



光と影と、カルパッチョ。

彼女を撮る時はいつも、ブログのネタになるように
余計なことを色々話すのですがにひひ(笑)

今回の撮影では、書けないことばかり話していて。。あせる

ああ、勿体ない叫び

僕は事実しか書けない正直者だから困っちゃうべーっだ!(笑)



光と影と、カルパッチョ。

これ…なんでこんなに周辺光量落ちしているのだろう、、
しかもこういう風にDASH!

フードの付け方が甘かったとかではないハズなのだけど~目

でもフードで失敗した時のような落ち方だよなぁ叫び



光と影と、カルパッチョ。

最後はイルカさん推しビックリマーク

このイルカさんは、僕がこの日プレゼントしたクールジェル(はてなマーク)

冷凍庫で冷やすと数時間冷たい、っていうヤツひらめき電球

渡したらカワイイカワイイを連発ラブラブ

そして、撮影するからと預かろうとしても渡してくれない叫び(笑)

最後、

じゃあ見えるように僕の胸ポケットに差しておくからビックリマーク

ってことで渡してもらったのだけど、

その渋々渡す顔が可愛かった~ドキドキ(笑)

というか…子供かっビックリマークべーっだ!


アメーバ桜井ルカ 7/8 プルクラ撮影会(葛西臨海公園) その1



★撮影★
2012/7/8 桜井ルカ プルクラ撮影会(葛西臨海公園)
カメラ/レンズ
Nikon D4 / COSINA Carl Zeiss Distagon T*1.4/35mm ZF.2



★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
所属
プルクラ撮影会 (2012/7/8現在)