来海とトイレと、潔癖と。20120701来海@きらり撮影会(2) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

お腹に小錦が住み始めた篠山です音譜

はぁ~ドスコイっビックリマーク
↑ばか

ちょっと自制しよう…ストレスに負けるなビックリマーク(あまり感じていないけど)


さて、来海さんの続き音譜

今度は Nikon D4 と、慣れた 35mm F1.4 の組み合わせでの撮影分ドキドキ

もうね、居心地がいいんですわビックリマーク

『いま、会いにゆきます』の名台詞と同じくらい居心地がいいんですわヒマワリラブラブ(意味不明)


ということで、来海さん 7/1 スタジオきらり撮影会、その2音譜



光と影と、カルパッチョ。

どうも今回の撮影は、許せるカットが少ないあせる

うーん、ちょっと息が合わなかったはてなマーク
↑己が下手なだけ

そんな中でも結構気に入ったのがこのカットドキドキ

表情、立体感、存在感。

何だかいいんじゃないすか~はてなマーク


篠山の感覚では、35mm辺りが最も自然な立体感が得られる画角で、、

それ以上になるとどんどん失われて平べったくなっていくひらめき電球

という感じなのですがどうでしょうか。



光と影と、カルパッチョ。

これは、ちょっとまた陰影の強調を狙ったカット音譜

向かって左側からライトを当てて、向かって右側には黒カボックグッド!

カボックに意味があるのかってはてなマーク

まあわかりませんが(笑)、向かって右側にも窓があるし本当なら光が入っちゃうところが一応影っぽくなっているのでビックリマーク

よしとしましょうにひひ


撮影中、彼女とトイレの話をしたあせる(なんでやねん)

で、くるみんはなんとウォシュレットが苦手らしい叫び

なにやら、あのノズルが本当に綺麗なのかってコトが気になるのだそうひらめき電球

ノズル洗浄中とか表示されるけど、どれほどのもんじゃいビックリマーク
ということみたい。

でもって、お風呂も人が入った後は気持ちが悪いとか目

うーん、意外と潔癖ビックリマーク

というか潔癖なB型って…汗


篠山も、リアルな排泄物とかは苦手だけど、見えないものは気にしないべーっだ!(笑)



光と影と、カルパッチョ。

最後は崩したアップ音譜

トリミングしたらもっと表情に合った感じの写真になるかもですねひらめき電球

というか、崩さず普通に真っ直ぐ撮れば良かったかもあせる


アメーバ来海 7/1 スタジオきらり撮影会 その1



★撮影★
2012/7/1 来海 スタジオきらり撮影会(スタジオきらり1st)
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

★モデル★
来海 1月24日生まれ みずがめ座 B型
所属
スタジオきらり (2012/7/1現在)