来海とレンズと、パーカーと。20120701来海@きらり撮影会 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

日曜日の東京はちょっと雨模様でしたね叫び

雨の日は家でゆっくりと片付けでもしたいところですが、以前からの予定と、
それにくっつけた予定と…さらに成り行きでやってしまったことあせる

で何だか忙しかった篠山です音譜


って、余計なことを書いてしまいましたが汗

その、くっつけた予定(おいビックリマーク)であるスタジオ撮影のレポートでありますあせる

モデルは来海さん(みずがめ座B型)ビックリマーク

くっつけた予定と言っても、スタジオきらりは自分で時間とモデルさんを選んで撮らせていただくシステムですから~

つまりは来海さんを撮りたかったわけです(熱弁)ビックリマーク


そんなわけで

来海さんで 7/1 スタジオきらり撮影会、その1音譜

カメラは Nikon D800E、
レンズは土曜日に買った Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G ですカメラ



光と影と、カルパッチョ。

28mmでの全身撮影は、、
この通り 35mmよりもさらに脚長っビックリマーク

いえ、もちろん来海さんの…あのー来海って入力するの大変なので くるみん でいいっすかねえあせる(笑)

それとも くるみω がいいのかなはてなマーク

さておき、くるみんが元々スレンダーなわけで、それが強調されている感じですねグッド!



光と影と、カルパッチョ。

くるみんってボーイッシュですよねラブラブ

なんていうか…

…宝塚はてなマーク

思ったことをそのまま書いてしまってすいませんあせる(笑)


そんな彼女はB型叫び

O型しか自ら撮らない主義の篠山ですが、、みずがめ座なら自分と同じだからいいかビックリマーク

ってことで選ばせて頂きました音譜

いや、だから、妥協ではないですってビックリマーク

みずがめ座の人はなんとなく感性が合うから楽なんですラブラブ



光と影と、カルパッチョ。

さて、28mm F1.8G ですが…

うん、評判通りボケが綺麗ビックリマーク

描写は、今回どうもちょっとピントを外し気味だったのか、甘い感じがしましたひらめき電球

全て F2.0で撮ったのですが、もう少し絞ってみればよかったかもはてなマーク

ただ今日は 35mmで撮ったカットもイマイチ甘かった感じなので~

そういう日だったのかもしれません目


見た目は安っぽいですが、まあ明るい広角単焦点で実売6~7万というところを考えると

かなり良いレンズなのかな~と素人篠山は感じたのでしたグッド!



光と影と、カルパッチョ。

今回のこのパーカー、なんと篠山からのプレゼントビックリマーク

わお叫び

アクセサリーとかをプレゼントすることはあったけど、着る物は初めてですね目

まあ、撮影に使いたかったというのが一番だけどあせる

それ故に、ちゃんと彼女をイメージして選んだわけで(選択肢少なかったけど汗)ビックリマーク


そういえば、撮影中やたらと着やすい着やすいって言ってたなぁひらめき電球

篠山も着てみたかったぞドキドキ(笑)←キモい



光と影と、カルパッチョ。

最後は、恒例の『今日一番かわいいやつくださいビックリマーク』ですべーっだ!

んー

えー

普通に綺麗なスマイルやんか(笑)ビックリマーク

分類でいうと、ひとつ前のカットのほうがかわいいぞにひひ


ということで来海さん、
おつかれさまでした~&ありがとうございました~音譜



★撮影★
2012/7/1 来海 スタジオきらり撮影会(スタジオきらり1st)
カメラ/レンズ
Nikon D800E / Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

★モデル★
来海 1月24日生まれ みずがめ座 B型
所属
スタジオきらり (2012/7/1現在)