ねねとシルクと、DPP。20111231ねね@ふらっとBOX撮影会(7) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

近頃コーンスープがお気に入り
篠山です音譜

あれ、書いたことあったっけか…

なんだか職場の自販機のコーンスープが旨すぎて、欲望を抑えきれないビックリマーク

という感じです汗

もちろん、ウーロン茶も頑張って飲んで脂肪分解を図っているけどビックリマーク


さて、12/31ねねちゃんの7発目ビックリマーク

なんとなく、5D Mark II撮影分から適当に選んで

DPPで現像してみた音譜

そういえば 5D Mark II を導入してから一度もDPPで現像してなかったなぁと(笑)

いえ、レンタルして結衣ちゃん撮らせてもらった時には使ってましたよ、SilkyPix持ってなかったんで~、、

それでは ふらっとメイドより ねねさんアップ
12/31 ふらっとBOX個人撮影会、その7音譜


同じカット、どっちかがSilkyPixでどっちかがDPPですべーっだ!



光と影と、カルパッチョ。-1

1つめ~音譜



光と影と、カルパッチョ。-1dpp

1つめのもう片方クラッカー



光と影と、カルパッチョ。-2

2つめ~ラブラブ

…あ、やばっ

バレバレだあせる



光と影と、カルパッチョ。-2dpp

2つめのもう片方ビックリマーク

あっちがアレならこっちはソレ汗(笑)



光と影と、カルパッチョ。-3

3つめ~ひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。-3dpp

3つめのもう片方合格


さあ、わかるかな~はてなマーク

すでに鶏頭な篠山は分からなくなっているよ音譜(笑)

実はDPPでの現像にあたり

Silkyで現像した画像を見ながら、似たテイストになるように調整していたりして~にひひ

ただ露出補正は微妙に異なっているかも…

というか

何のためにDPPで現像したのか分からなくなってるしあせる

…いや、言えることは、SilkyPixで現像したほうが断然立体感が出せる、かなはてなマーク



★撮影★
2011/12/31 ねね ふらっとBOX個人撮影会(ふらっとBOXスタジオ)
カメラ/レンズ
Canon EOS 5D Mark II / Canon EF35mm F1.4L USM

★モデル★
ねね 2月5日生まれ みずがめ座 O型
所属
ふらっとメイド (2011/12/31現在)