るうとパンツと、ネガポジと。 20111030るう@CandyFruit撮影会(5) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

お気に入りの靴下が破れて、右親指がこんにちはわんわん
な篠山です音譜

ちなみに靴下とパンツはユニクロ派ラブラブ(聞いてない)

質もデザインも悪くないし、うんグッド!

さらに言えば

パンツはボクサーブリーフが好みドキドキ

もういいって(笑)


さて、今回の写真は 10/30キャンフルのるうちゃんです音譜

いきましょう、
CANDYFRUITフォトクラブ DREAM Shooting より、るうさんアップ

10/30 下井草スタジオ撮影会、その5音譜



光と影と、カルパッチョ。

さかさdeるうラブラブ

もう、逆さに撮るの大好きビックリマーク

なぜかは不明!?

自然に上目遣いになるからはてなマーク

うーん、多分違う…

ま、いっかビックリマーク



光と影と、カルパッチョ。

なぜかサボテンがツボで

にやけるうドキドキ

るうちゃん まだ若いから、ちょっとだけ腕がたくましいんだよねあせる(言うなって)

もう少し画面外に出せば良かった~すまぬ叫び



光と影と、カルパッチョ。

篠山の大好きな構図、うさルームウェア編ラブラブ

こういうクリアな写真にせずに、もっと幻想的な感じにすると面白いのだろうか…ひらめき電球

$光と影と、カルパッチョ。


ということで、ちょっとソフトフォーカス効果を掛けてみたグッド!

効果が足りないか…汗

まあいいや~



光と影と、カルパッチョ。

アップビックリマーク

ごめん、広角だからやけに手が大きくなっちゃったあせる

脚は細くなっているから勘弁(笑)



光と影と、カルパッチョ。

さて、ここで実験ひらめき電球

今日ちょっとよそ様の記事を読んでいて、へ~って思ったので

自分もやってみたアップ

まず上の写真の、鼻のところ(三色の●のところ)を30秒くらい見つめてください。

そして、真っ白い画面か紙かなんかに視線を移して

ぼやーっと浮かんでくる像に焦点を合わせると~

あら不思議ビックリマーク



光と影と、カルパッチョ。

ベッドで寝転ぶうラブラブ

あ、ぶうじゃなくて、るうあせる(なんのこっちゃ)

切ない表情がたまりません目



$光と影と、カルパッチョ。

上でソフトフォーカス効果やったやつが弱くて悔しかったので(笑)

もう一つやってみた音譜

うん、これくらいかなぁグッド!

ボケとか光源の位置/向きとか以外は後処理で大体なんとかなってしまうもので…

デジタルってやぁねえ汗


もちろん、君の魅力は後処理では出せないよチョキ(←キザ)



★撮影★
2011/10/30るうCandyFruit撮影会(下井草スタジオ)
カメラ/レンズ
Nikon D3 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

★モデル★
るう 3月23日生まれ おひつじ座 O型
所属
CANDY FRUIT Refresh Club (2011/10/30現在)