ねねとノートと、イモウトと。20111231ねね@ふらっとBOX撮影会(5) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

昭和の鶏頭こと篠山です音譜

もう、これだビックリマークと思ったことは

すぐにメモらないと忘れちゃうんですねあせる(笑)

仕事のことや撮影のこと、それにアレやコレや…

イロイロ考えないといけないことが多過ぎて叫び


まあそんな事はどうでも良いので写真、いきますかビックリマーク

いやー、やっと ねねちゃん 12/31 5D Mark II撮影分の現像が終わった~

結局 OKで残したのが 75カットくらいラブラブ

まだ D3分は載せた12カットしか現像していないけど汗
合わせて120カット強になる予定。

それでは ふらっとメイドより ねねさんアップ
12/31 ふらっとBOX個人撮影会、その5音譜

一気に9カットいきましょう


光と影と、カルパッチョ。

背中から光を浴びて晴れ

トーン調整を欲張っていたら、髪の毛の影の部分が黒潰れしちゃったいあせる(笑)

まあいつか現像しなおそうべーっだ!



光と影と、カルパッチョ。

正面顔を絶妙なライティングでラブラブ

というか、なんでそんなに左肩が上がってんのビックリマーク(笑)

まあ写真で重要なのは、アンバランス。いいでしょういいでしょう

いいのかはてなマーク



光と影と、カルパッチョ。

思ったことをすぐに残しておかないと忘れてしまうので

篠山はそのためのツールを活用しているチョキ

それは、はい Evernoteですねグッド!

これを、PC、iPhone、iPad に入れていて

リビングでも寝室でも、外でも会社でも、どこででも思いついたことをメモしてメモ

どこででも引き出して確認しているのであったニコニコ



光と影と、カルパッチョ。

俯瞰でメイド服姿全身ドキドキ

うう、かわいい…


撮影中もたまに iPhone で Evernote を確認していたりするあせる

それは、事前にメモっておいた、撮りたいポーズとか表情とか

聞きたいこととか話さないといけないこととか…

それをこっそり見ているんですね汗(笑)

時間もそれで見ているんで、誤魔化せるわな音譜



光と影と、カルパッチョ。

ソファーでちょこんラブラブ

50mmレンズなんで、若干寄り過ぎDASH!

…いや違った、、これは35mm(汗)



光と影と、カルパッチョ。

ふらっとBOXでの ねねちゃん撮影は 2時間でやらせてもらっていますチョキ

こんな狭くてシーンの少ないスタジオなんだけど

2時間があっという間であせる

ねねちゃんも驚いていたから、多分同じ感覚なんだと思うひらめき電球

うーん、一度半日くらい掛けて行きますかー

鎌倉~江の島とか音譜

猫の島 江の島に行ってみたい…(そっちかいビックリマーク)



光と影と、カルパッチョ。

ねねちゃんには不良の妹がいるらしいひらめき電球

不良ってどういう意味だろう…にひひ(笑)

篠山は昭和な人間なので、ふらっとメイドでバイトしているなんて

そんなんで十分不良なんだけどべーっだ!

そういえば先日、彼女が妹の写真をブログに載せていたビックリマーク

に、似てねーーーー叫び

妹さんは普通に和風な顔立ちなのであった。



光と影と、カルパッチョ。

篠山には弟がいるわけだけど

妹欲しかったわ~ビックリマーク

母親もしきりに女の子が欲しい(欲しかった)って言っていたっけひらめき電球

弟とは男同士なんで、かなりドライな関係グッド!

まあ、何も言わなくとも分かっているというか

まあ面倒だから勝手に生きてろというかべーっだ!(笑)

妹がいたら相当可愛がっていただろうなぁ音譜



光と影と、カルパッチョ。

真顔なカメラ女子ラブラブ

俺の PENTAX Q、すっかりねねちゃん専用になってしまっている汗

いや、絶対にあげないからビックリマーク(笑)



★撮影★
2011/12/31 ねね ふらっとBOX個人撮影会(ふらっとBOXスタジオ)
カメラ/レンズ
Canon EOS 5D Mark II / Canon EF35mm F1.4L USM

★モデル★
ねね 2月5日生まれ みずがめ座 O型
所属
ふらっとメイド (2011/12/31現在)