るうと対話と、雰囲気と。 20111001るう@CandyFruit撮影会(3) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

元気モリモリ(昭和)篠山です音譜

以前にも書いたことがあると思うけど、篠山には

アマチュアだけど写真展なんかにも出展されていたりする、好きな写真家さんがいますグッド!

主にポートレートをやられていて

とても雰囲気のある写真を撮られる…いや創られる(笑)のですがあせる

それは、それっぽいカメラ(レンズ)で撮って、それっぽい色合い・調子で現像すれば

写真自体には何となく雰囲気が出てくるんじゃないかとべーっだ!

篠山はそう思っていて、その辺りに関しては特に評価していなかったり。

何様だよ > おれ汗


彼の多分すばらしい所は

コミュニケーション能力にあるはずでひらめき電球

なんでも撮影にすごい時間を掛けて、とにかくモデルさんと話をするらしいんですわ叫び

それでイイところで写真を撮るカメラ

結果、とても自然な表情や仕草、シーンが写真におさまるという話。


で、モデルの応募が多くて大変みたい目

なことを見たような気が。

んー、無報酬で長時間拘束されてまで撮られたいと思わせるような写真なんだろうか…にひひ(おい)

でも、そんな風に思われるような写真、撮りたいねえ

一体どんなんだろはてなマーク(笑)


ということで CANDYFRUITフォトクラブ DREAM Shooting より、るうさん

10/1 スタジオバーディ市谷柳町スタジオ撮影会、その3


$光と影と、カルパッチョ。

写真は色合いと調子をそれっぽくして雰囲気を何となく出したこの一枚だけ~べーっだ!


…というと怒られるので、もう少し載せよう…あせる



光と影と、カルパッチョ。

先日、撮影中だったか肉食っている時だったかナイフとフォーク(笑)

ねねちゃんに言われたんだな~

るうちゃんかわいいってラブラブ

表情がいいってラブラブ

今度会っちゃうはてなマーク(なんでやねん)



光と影と、カルパッチョ。

で、るうちゃんかわいい、って言われたときに

ピッと思ったのがひらめき電球

あれ~、年下と認識して話をしてるなあえっ

歳まで頑張って調べたのかなあって叫び



光と影と、カルパッチョ。

まあそれは見た目判断かもだけど、

さておき、モデルさんってみんな他のモデルさんの写真見てるんすよビックリマーク

そんでもって、絶対に何か篠山に言うんすよ、見たことが分かるようなことをビックリマーク

これがホント、皆なんだなー叫び

ん~



光と影と、カルパッチョ。

そういえば、るうちゃんにも結衣ちゃんのこと聞かれたよなーひらめき電球

女性の気持ちは正確にはわからないけど

・何か気になるDASH!

・自分を見て欲しい目

・自分が一番1

みたいなことが無意識に湧いてきて、行動に出ちゃうのかなはてなマーク

と勝手なことを言うにひひ


…って、大事な事書くの忘れてたわ汗

そう、篠山も、コミュニケーションの能力を上げて、より良い写真を撮れるよう

ただいま修行中なのであるグッド!

うんうんち




★撮影★
2011/10/1るうCandyFruit撮影会(スタジオバーディ 市谷柳町スタジオ)
カメラ/レンズ
Nikon D3 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

★モデル★
るう 3月23日生まれ おひつじ座 O型
所属
CANDY FRUIT Refresh Club (2011/10/1現在)