玄関前に… | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

仕事から帰ると玄関前に置いてありました!



なんと端っこに置いてあるイスを引っ張り出して(笑)




ダーリンが大好きな『ハチク』

普通のタケノコより柔らかくて美味しい!



しかし、皮を剥くのが超大変!!!



アク抜きしました。




煮物して。



青椒肉絲して。


お裾分けして

(みんな正直、アク抜きしてあるならちょうだいと)



干しタケノコ。


美味しくいただきました。



誰が持ってきてくれたって??

友達のダンナ様ヒロシでした(笑)


毎年ありがとう。