6月12日のcovacoファーム | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

晴れの日続いてます!

まだ梅雨に入らず、昨日は道路の標識灯が35℃でした!!


ダーリンも私も連休…


私的にはキャンプに行きたいなぁ〜と心の中で思ってましたが、設営するのはダーリン…

(私はなにもしない)

結局行きませんでした…


結果から言うと行かなくて良かった(笑)


なぜなら、やらなくちゃいけないことが山積み〜〜


いつも以上に早起きして、放置してあったタマネギ…





お裾分けして、冷蔵庫にしまって使いやすいように少し取り置きして残りは干しました。


ダーリンは、庭の芝刈りもして家の前がスッキリしました。

(ダーリンが一番気になっていたそうです)



家の裏の畑⭐︎






大玉トマトも今のところ順調です。

(雨が降って割れない事を祈る)




カボチャの実も付いてる!



ピーマンも間引きました。



こぼれ種の赤紫蘇も順調!

梅干し取り出す土用の丑の頃には大きくなってね〜


今のところはcovacoファームは良い感じ〜〜


畑で収穫した、レタス・ブロッコリー・ミニトマトいただきます。



なんとわたくし…


紫タマネギを使ってドレッシングを作ってみました!


色もきれい!

手作りドレッシングと得意になってました〜〜



食べたダーリン…


微妙??


酸味足らない…

塩気たらない…

なぜニンニク入れたぁー…



いいのよ〜〜

ハッキリ言って…


この一言が、美味しいものに繋がる(笑)


ちょっと醤油を垂らしたら美味しいと??

でも醤油入れたら、ピンク色が汚くなる!


そんな訳で、紫タマネギのドレッシングはかなり改善しないとダメみたいです(笑笑)


正解の味がわからないから、どうしたものかぁ〜??


今日もお休み…

さて起きましょう♪