突風吹き荒れるキャンプ⑤ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

帰りながら、胡桃と蜜柑のお散歩へ〜



明石海峡大橋。



ルンルンでお散歩しました。


高速を使わず下道でゆっくり帰ります。


が、ここでもご当地グルメ頂きました(笑)


どろ焼き??



もんじゃ焼きでも、お好み焼きでもない?

スプーンですくってダシに付けて食べる?



明石焼きのタコ無しみたいな感じ?

白ごはんとも相性がよくて美味しかったです!


せっかくここまで来たんだからと…


JRの駅隣り??





これって立ち食いそばのこと?





なんと麺は中華麺!?


味は想像の範囲でした(笑)


インスタのストーリーズで、鰻をアップして見た友達から、帰り道『御座候』へ寄って??とメッセージがきていて、御座候??なんだー…知らんがなぁ〜


近くだったので寄ってみました。


御座候とは、大判焼き〜回転焼き〜今川焼き〜(笑笑)



注文が入ってから焼くので15分くらい待ちましたが、すごい人!

お店はビルのような立派な建物!

110円の御座候⭐︎





この辺りの方は、白餡がお好きだそうです。





家に帰って冷めたのを食べたけど、美味しかったです。



のんびり〜運転しながら、夕方前に家に着いてお片付け。


大量の洗濯物、ドロドロのキャンプ道具…


大切なテント、真っ黒になってるんだろうなぁ〜と諦めてましたが…




翌日ダーリン、高圧洗浄機ケルヒャーで洗ったらきれいになったと!?


ホントきれいになってる!!


ケルヒャー良い仕事してくれました!



20年近くキャンプしてますが、初めての強風!


テントの墓場

恐怖の強風

ふもとっぱらの洗礼


など、知ってたしYouTubeとかでテント壊れてるの見てたけど自分が遭遇するとは思いませんでした!


胡桃と蜜柑に怖い思いはさせてしまいましたが、また行きたいふもとっぱらキャンプ場⭐︎



長々お付き合い頂き、ありがとうございました。


おいまい