我が家の夏休み① | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

7月29日(金)〜8月2日(火)まで海無し県から歳の離れた妹と甥っ子が4年ぶりに遊びに来てました。


まずは29日広島空港まで迎えに行ってきました。




なぜ広島??


いいんです…


四国に行ったことがない、海無し県に住む妹にどうしても「しまなみ海道」の景色を見せてあげたかったのです。



お天気に恵まれて最高!



ランチは、コレ↓



今治B級グルメ『焼豚玉子飯』


ここの焼豚玉子飯は、ちょっとタレが甘すぎ…


なんと妹は半熟卵が苦手らしくスルー!!


コレにはダーリンも苦笑い(笑笑)


気を取り直して、今回の一代イベントへ〜〜




ナニがはじまる???






なんと、イルカと泳いでる!



イルカと泳ぐはリクエストではなくて、リクエストはキャンプをしてみたいでした(笑)


けど暑いよ〜〜…


ダーリンいいんじゃないと…



テント設営してくれました。



暑くてビールをサッサといただきました。



胡桃は特等席でこの姿⭐︎



日が暮れてようやく涼しくなってきた??




風が吹けば気持ちいいけど、やっぱり暑い!




絵になるキャンプ場⭐︎

予約が取りにくい訳だわぁ〜



夜は簡単にお好み焼き⭐︎



簡単でしてが、甥っ子は美味しそうに食べてました。


夜は早めの21時過ぎに消灯…


暑くて寝れなかったのは私だけ??


たぶんみんなは暑さより、疲れの方が強かったんだと思います…


爆睡でしたよ〜(笑)


翌朝は、6時過ぎから行動…


甥っ子は、朝からイルカとお話し中…




ホットサンドを作っていただきました。



今回は、あんバターもサンドしてみましたが美味しかったです!



次なる目的地へ…






蛇口をひねって、みかんジュース⭐︎



もっと喜んでくれると思ったけど、炭酸系の飲み物が好きみたいで普通と言ってました(笑)




SAのベンチで待ってるダーリン…




爆睡してました(笑)


そりゃー

そうだぁー


くたびれるに決まってる…


このあと、温泉に入ってさっぱりして次ならミッションへ…



帰りは瀬戸大橋を渡って、うどん県へ(笑)


2日目のランチは、もちろん讃岐うどん(笑)



初めてのお店でしたが、お味は普通でした(笑笑)



冷かけ⭐︎


気を取り直して次のお店へ〜〜


大好きな、もちもち麺の『三嶋製麺』へ



安定の美味しさ!!



待ってましたと、胡桃も釜玉うどんをいただきます(笑)


妹は2杯が限界(笑笑)


まぁ〜

食べられただけ良かったよね〜

ダーリン…


別腹で、香川県で栽培されてるマンゴ⭐︎



私、マンゴがあまり好きじゃなかったのですが、このマンゴは劇甘で驚きの美味しさ!!




この段階でかなり楽しんでいるのですが、ここからまだまだ続くのです。

 

今回も長いのですが、お付き合い下さい。



②へつづく〜