我が家の夏休み② | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

大阪の次女が仕事を終えて新幹線に飛び乗って岡山駅で乗せて帰ることに急きょ決まったので、瀬戸大橋周りで香川でうどん食べて……


倉敷で時間調整〜






美観地区をゆっくり観光してきました。




岡山はフルーツ王国、桃のソフトクリームとても美味しかったです!



胡桃も少し味見(笑)


夕方無事岡山で次女を乗せて晩ごはん…




なぜか徳島ラーメン(笑)


初めて食べる次女と妹…


ラーメンもいろいろあるんだなぁ〜と、ちょっとビックリしながら美味しくいただきました。



新幹線の時間ギリギリでチルドしか買えなったと言いながらも、買って帰ってくれました☆



久しぶりで美味しかったよ!



翌朝…

長女と姫ちゃんがやってきて、さらに賑やかに…


庭でバーベキュー☆



この日は、奮発して上等なお肉を買ってきました。



バーベキューいいですねぇ〜






胡桃〜

自分の出番を待ちます。







妹がオーダーしてプレゼントしてくれたクラフトバッグ☆


軽くて使いやすい。

ありがとうねぇ〜



今回海無し県から持ってきたお土産の中で一番盛り上がったのがコレ↓






焼き饅頭(笑笑)


ご当地名物で、こちらの地方では受け付けないお味(笑)


我が家の女子は大好き!!


姫ちゃんは畑に収穫へ






このあと夕方までダラダラと過ごして、次女が飛行機で帰るために空港に向かいます。



次女…

前日仕事が終わって新幹線で19時過ぎに来て、翌日19時過ぎの飛行機で帰られました!!


よく来たねぇ〜


12年ぶりの再会なら仕方ないかぁ〜




気をつけてお帰り〜〜


実はこの日空港へ行って一人テンションMAXの人がいました!!



それはまた③へ続く…