第2回 アル中キャンプ in 船折瀬戸 ① | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

4月11-12日
我らがBOSSから「船折キャンプ場 貸切にしたったから みんな集まれ!」
という貴族に相応しい豪快な指令を受けて、約4年ぶりに愛媛県今治市にある伯方島まで『しまなみ街道』を渡って馳せ参じてきました( ̄^ ̄)ゞ

午前中までグズついたお天気でしたが、晴れ男&晴れ女が集まったので、設営を始める頃にはスッキリ気持ちの良い晴れ空に♪

今回ご一緒させて頂いたアル中キャンパーは…

幹事:吉野屋さんファミリー

青空さんファミリー

由さんさとっちさんデュオ

新ちゃんソロ

じーゆーくんソロ

我が家+レオナちゃん

…の総勢14名でしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

残念ながら船折瀬戸キャンプ場はワン子NGなので、今回リーさんはお留守番(。ŏ_ŏ)

その代わり(?)途中で孫娘のレオナを拾って3人で参加させて頂きました(o^o^o)


全員の設営が終わった所でBOSSが今治市のB級グルメ【今治焼豚玉子飯】を買ってきてくださいました( ´ ▽ ` )

じーゆーくんの用意してくださった生ビールで とりあえず(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

…からのぉ~~

いっただきま~す(≧∇≦)

って、コレめちゃ旨っ!!
結構ボリューミーなのにB級グルメらしい530円とリーズナブルなのが嬉しいです(#^.^#)

伯方島といえば【伯方塩ラーメン】ですが、ぜひ “イマイ流かぁちゃん亭”のコチラも食べてみてください(o^-')b

で、アル中キャンプなので今回は久しぶりにカクテルなんかも作ってみたりなんかして…


ジンバック


チャイナブルー


ドライ・マティーニ


美しい瀬戸内海を眺めながらお酒を飲めるシアワセ…(*´∇`*)
ですよね?そこのお二人さん(笑)
じーゆーさん いつも宴会幕の提供ありがとうございます(。-人-。)

都会っ子の子供たちは野生に戻って大暴れ!
浜大根を引っこ抜いて遊んだり…(*´゚з゚)・∵.ブッ

カタツムリを捕まえて観察したり…

角出せ槍出せ頭出せ~♪


いや、あんたは槍を出さなくてよろしい(;^_^A


お兄さんは今夜のオカズをゲットすべく竿出し中…(笑)

釣れますか~?


目の前を行き交う船を眺めながら…
至福のひととき(*´∇`)

少し遠いけど、ここまで来て良かったと思える最高のロケーションです♪

さとっちさんと新ちゃんさんが焚き火を始められたので、子供たちは焼きマシュマロに夢中…

美味しく焼けるかな?

大きなマシュマロに食らいつく!

美味しそうだね(*´▽`*)

大きなマシュマロを用意してくださった新ちゃんさん ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

すっかり日も暮れて、気温が下がったのでヌクヌク宴会場に集まって晩ご飯にしま~す(´∇`艸)

奥から…
青空さん家の【アボガドとサーモンのサラダ】
由さんの【麻婆豆腐】
吉野屋さん家の【おでん】
ウチの【餃子鍋】
写真には写っていませんが じーゆーさんが目の前の海で釣り上げた【鱸のしゃぶしゃぶ】というメニューでした(o^o^o)

翌日の撤収が早いので、アル中キャンパーらしからぬ健康的な時間で さっさと就寝です(・ω・ノ)ノ

…おやすみなさいm(_ _"m)

2日目につづく…


<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>