郷土料理なのかなぁ? | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

赤貝?正式には、サルボウらしい(笑)




この辺では、お正月におせち料理の重箱の隣りに大鉢に入れてどうぞみたいな感じで置いてある、甘辛く煮て食べる貝です。




ダーリンが言うには貝に入っている、縦の線の数で赤貝じゃないのがわかるそうです(゚o゚;


私には、どっちも同じ(^^;)








煮る前に貝殻をゴシゴシ洗って、線の間に付いた汚れ落として…

めんどうです(-。-;)





柔らかくて、身はプリプリ~
ダーリン大好き♪
ペロッと食べちゃいました(笑)



まだお正月じゃないのに…(笑)





Android携帯からの投稿