明るいストーブ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

せっかく出したフジカストーブ…

暖かいのですが、芯の調子が悪くて不完全燃焼気味…


なので臭い(-。-;)

頭が痛くなる…


役にたたん(`ε´)



ブッブッ言ってると、もう1台の暖かくないストーブを二階から持ってきてくれました。





初代か二代目の古いレインボー♪

今皆さんが使ってるのは、サイズが大きいので暖かいのかなぁ~?


ダーリンは、小さいのが欲しくて6年くらい前にヤフオクで探して自分で芯を交換したのですが、フジカに比べると寒い(。・・)


ストーブの鉄板?を外して焼き芋鍋をセットして乗せて焼いてみました。



ガスにかけて作るより、ふんわか~

焦げずにいい感じで焼けます♪




安納いも&紅はるか


鍋に放り込むだけなのに、ホクホクでおいしい(*^^)v




このストーブ最大の魅力は、なんと言っても明るさと灯りの色




このブルーフレームに癒されて、やられちゃいます(笑)


結局…
私が寝てる間にダーリンが灯油まみれになって、フジカの芯を直してました(^^;)


燃費は悪いけど、やっぱり暖かい!


レインボーは、22時になったら消灯になるキャンプ場に行く時のランタン代わりに玄関でスタンバイして待っています(笑)



雪がガンガン、キャンプ場だけに降って欲しいなぁ~♪





Android携帯からの投稿