ついに我が家にも韓流? | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

何かとお騒がせなアノ国から昨日、国際郵便で荷物が届きました(°д°;)

ちょっ!大腸菌によるバイオ・テロ!?(笑)

じゃなくて、韓国海苔はオマケで入っていました(;^_^A
実はコッチを注文していたんです↓

気化式灯油バーナー SHC-88 です。

本当は武井バーナーがもう1台欲しかったのですが、値上げ値上げでタンクの大きい501は我が家の手の届かないお値段になってしまい諦めていたのです・・・
この韓国式気化バーナーの存在も以前から知ってはいたのですが、国内で販売されている製品は武井501と殆ど値段も変わらず、何よりダサイ(苦笑)のとデカイのがネックになって手が出せず(*゚ー゚)ゞ

ところが先日LINEで吉野屋さんとトークしていて、このバーナーの話題で盛り上がり
「もっと安く手に入らないものかねぇ・・・」
と愚痴ったところ、すぐさま輸入代理店を教えていただき、国内販売ルートの半額以下で購入することができたのですo(^▽^)o

吉野屋さんには感謝×2です(^人^)

韓国製 灯油気化式バーナー SHC-88(ケロシンストーブ)OCS図解入日本語取説付

フジカちゃんと比較してみた大きさ。

ヒーター・アタッチメントを被せると やっぱり大きいですね(^▽^;)
本体だけなら武井501とそんなに変わらないのですが・・・

早速テスト燃焼してみます(^-^)/
まずは圧縮ポンプを外して給油口から灯油を給油。

タンク容量は5Lあります。
最大火力なら10時間ほど燃焼させられるので、とっても経済的♪

気化式なので、当然ジェネレーターをプレヒートさせなければ使えません。
プレヒートする前にバルブと給油口が全て閉じていることを確認してから20回ほどポンピングしておきます。
その後トーチで2分くらいガンガンに炙ってやります(b^-゜)

元バルブを全開にし、次に火力調整バルブをユックリと開きます。

シュゴー!!という気化式バーナー特有の轟音と共に無事 点火完了。
最大火力で5100kcalありますので、ほぼ武井バーナーと同じ火力が得られますね(^~^)
熱くて近づくのも困難なほど(笑)



もちろんトロ火もお手の物♪
綺麗な青火は完全燃焼してる証拠です(^_^)v


残念ながらケンチャナヨな国で作られた製品ですので、作りの粗さは否めません(´д`lll)
今回、一緒に注文したヒーター・ユニットですが、五徳に干渉して浮いてしまい 上手く載せるコトができませんでした(-""-;)
なので、代わりにシングル・バーナー用のヒーターで代用してみました。

最大火力だと熔けてしまうんじゃないかと思うほどに真っ赤っか( ̄ー ̄;
早めに五徳の干渉してる部分を削って標準のヒーターが載せられるようにしないと危ないですね(;´▽`A``

これで今シーズンの雪中いも煮会・・・じゃなかった、雪中キャンプもヌクヌクで暖かく過ごせます(*^▽^*)
イイ買い物が出来ました~(`・ω・´)ゞ