ふくしまからの贈り物 その2 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

またまた、実家の福島より美味いものが送られてきた。


納豆、温泉玉子、米、漬物、野菜等々



中でも私の大好物である、どら焼き



まずはどら焼きをご紹介。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-どら焼き1


福島県川俣町の和菓子屋『若木屋』(わかきや)さんのです。


キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-どら焼き2



見た目は普通のどら焼きですよね。

どこから見ても普通です。
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-どら焼き3


この見た目普通のどら焼きが、なぜ私が美味しいと絶賛する訳とは!?







軽く、電子レンジで12~15秒程チンします。






すると・・・







中に仕込まれているバターが程よく溶けた感じ。


キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-どら焼き4

この状態で食べると、めちゃくちゃ美味しいんです!!!!!!





どら焼きなのに、あんこをトッピングしたパンケーキを食べているかのような錯覚に陥ります。




帝国ホテルのパンケーキ美味しいですよね。




ちょっと大袈裟ですが、それに匹敵するような味わいです。




理屈抜きに、うまいんです(^O^)/










つづいては・・・




そう、福島を代表するフルーツ『桃』ちゃんで~~す。


キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-桃1


キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-桃2

良い色してますね~。




綺麗な桃色ってまさにこれだと思います。





早速、いただきま~~~~す。

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-桃3

固くなく、ちょうどいい柔らかさ(^ε^)




お味は・・・






う~~~~~~ん!?








美味しい(^ε^)♪









けど・・・





香りと甘味が見た目より少し物足りないかな。



福島の桃は8月中旬以降が非常に美味しくなるのでちょっとだけ時期が早いかな。

最近暑さも穏やかなので、甘味はこれから出てくるのでしょう。




でも、美味しいには変わりありませんよ。



小さい子供の時から食べているので、私の口が肥えているでしょうからね。





ちょっとアレンジしてみました。


福島県産フレッシュピーチ バニラアイスのせ

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-桃4





バニラアイスと桃の組み合わせ最高ですアップ



ペロッといただきました(´0ノ`*)






ちなみに送ってくれた母のコメントの中に『今ではカレーは土曜日ではなく、金曜日だよ』と。


しっかり、ディモルフォセカのブログをチェックなされていましたショック!


かあちゃんありがとう~よ~汗






がんばろう。ふくしま



応援しよう。ふくしま